カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 犬と猫が仲良くしている姿は本当に愛らしい。特に、後から家族に加わった小さきものを甲斐甲斐しく面倒を見る姿は心癒される。

 だが時に、愛情が大きすぎて困った問題が生じることがある。ある女性は、新しく子猫を迎え入れたのだが、3匹いるうちの1匹の犬が完全独占状態で、人間や犬を寄せ付けないのだという。

 かわいくて自分だけのものにしたかったようで、子猫を自分の懐の中に入れて、ずっと守り続けている。その為、家族と他の犬は子猫と全く遊べない状態が続いたようだ。

【画像】 子猫が家族に迎え入れられる

 TikTokユーザーのコリーン・ハリソンさんは、つい最近、飼っていた猫を失った。その猫は路上でさまよっていたところを保護したのだが、病気で死んでしまったという。

 動物が大好きなコリーンさんは、気持ちに区切りをつけ、悲しみを乗り越えるため、新たに子猫を家族に迎え入れることにした。

 そして5月11日、小さな黒猫のキャスパーが一家にやって来た。

[もっと知りたい!→]退役軍犬、はじめての子猫にもうメロメロ

cat_e

子猫が家族に加わってすぐに独占する犬

 すると、先住の3匹の犬のうちの1匹であるレックスは、出会ってすぐにキャスパーに興味を示した。子猫を大変気に入ったようで、常にべったりと寄り添うようになった。

ほかの犬、ピッティーミニーも小さな動物の世話をするのが好きなのですが、レックスキャスパーにまさに一目惚れという感じでした。

初日から寄り添って、他の家族がキャスパーと遊べないぐらい独占していました。
dog and cat2_e

強い絆を育むキャスパーとレックス

 レックスは、小さなキャスパーを一生懸命守ろうとしているようで、他の家族が近付くことさえ最初は嫌がり、キャスパーを自分の懐に隠すように抱っこしていた。

TikTokで動画を見る

 最近になってようやく、家族全員がキャスパーを抱っこしたり触れたりすることを許してくれるようになったそうだが、レックスは常にキャスパーを気にかけ、何かあったら真っ先に行動を起こせるよう近くで見守り続けているという。

若いレックスは、キャスパーととても似たエネルギーを持っています。

既に大親友となっている2匹が、これから一緒に成長していくのを見るのがとても楽しみです。
dog and cat3_e

 心温まるレックスキャスパーかわいい動画はコリーンさんのTikTokアカウントcolleenraney53』で日々更新中だ。

TikTokで動画を見る

written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

子猫が好きすぎてひとり占めする犬。家族の他の犬も寄せ付けず