VTuber・シンガー・クリエイターなどを招きクラブサウンドを中心としたコンピアルバムのリリースなどをおこなっている『MOTTO MUSIC』が新たな試みとしてスマートフォン向けリズムゲーム制作プロジェクト「NEARIS」を始動。

  • 概要
ネット音楽レーベル『MOTTO MUSIC』は新たな試みとしてスマートフォン向け音楽ゲーム『NEARIS』の制作を実施致します。NEARISには"MOTTO MUSICリリース楽曲"を中心に楽曲収録を行い、CDリリース後も繰り返し聴き続けてもらえるきっかけとして、そして幅広いリスナー層に認知を高めていくことを目標に取り組んでいきます。


またリズムゲーム要素だけなく、ゲーム内に「ストーリーモード」を実装し、ゲーム内に登場する二人組シンガーユニット「NEARIS」達の物語を楽しめる要素も実装予定となります。そして本作では基本無料」ゲームとしてリリースを行えるよう、開発資金を募るクラウドファンディングの実施を行わせて頂きます。お返しには"主題歌アルバムCD"や"ボイスドラマ音源"などを魅力的なグッズやコンテンツをご用意しております。

クラウドファンディング実施ページはこちら【うぶごえ】

https://ubgoe.com/projects/212
※2022年7月5日 20:00~より募集開始

  • NEARISが目指すこと
『NEARIS』は音楽ゲームとしての展開はもちろん、ゲーム内登場キャラクターを用いたメディアミックス展開なども予定しております。
ゲーム内キャラクターとして二人組シンガーユニット「NEARIS(ユニット名)」を登場させる予定で、このNEARISの2人にはゲーム外でのアーティスト活動も行い、バーチャルアーティストとして活動の幅を広げていきます。

いづれNEARISの単独リアルライブを行ったり、フルアルバムをリリースしたりなど…ゲーム外での活動の幅を徐々に広げていけたらなと思っております。
  • 収録アーティスト紹介
『NEARIS』に収録予定となる楽曲のアーティスト一覧です。界隈の隔たりを設けず、幅広いジャンルとアーティストの楽曲をプレイすることができます。

こちらはあくまでも一部となるので、アップデートを重ねながらもっと色んなアーティストの楽曲を追加していく予定です。そして今後リリースされてゆくMOTTO MUSICのコンピレーションアルバムからも積極的に収録を行っていきます。
  • 参加キャスト
登場キャラクターの歌唱&ボイス担当には、信頼できるキャストの方々を起用させて頂きました。”深山めぐ”役には声優の「田中音緒」さん。”冬堂悠”役にはシンガーの「藍月なくる」さんにお願い致しました。
  • ゲームシステムについて
本作ではより沢山の方々にプレイして頂けるように、音楽ゲームに慣れていない方でもプレイしやすいゲームシステム・デザインを取り入れております。メインのゲーム画面ではノーツがレーンに沿って落ちてくる方式を採用し、直感的に理解しやすく楽しめるUIデザインを心掛けました。

もちろん普段から音楽ゲームをプレイし慣れている方々に対しても、本ゲームをやり込んで頂けるように「対戦機能(スコア集計式)」「称号機能」「プレイヤーランク機能」など様々なやり込み要素を機能として実装予定となります。
  • スタッフ紹介
本作および"NEARIS"のテーマソング制作は、アーケード音楽ゲーム等にも楽曲提供を行なっている「kamome sano」様にお願いさせて頂きました。そして、キャラクターデザインにはVTuberなどへイラスト提供なども行なっている「白蜜柑」先生。

ロゴデザインにはアーケード音楽ゲーム等にもデザイン提供を行なっている「レク」様に制作をお願いし、シナリオ制作には”第26回スニーカー大賞 優秀賞”を受賞した「石田灯葉」さんにお願いさせて頂きました。豪華クリエイター陣の皆様のお力を借りつつ『NEARIS』の魅力が最大限にまで伝わるよう全力で制作に取り組みます。

■その他スタッフ
総合プロデュース:Kakeru
開発:rorikyo / べすとまん
運営:MOTTO MUSIC

配信元企業:株式会社4ctive

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ