カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 どんな子供でも、我が子はかわいいと思う親は多いだろうが、アメリカのバーモント州で子供を思うゆえの行き過ぎた親の行為がドライブレコーダーに捉えられた。

 息子(24歳)が逮捕されるのを阻止しようとした母親は警察官に掴みかかり、父親はショベルカーを振り回すという危険な行為に及んだのだ。結果、息子ともども親も逮捕となったようだ。

【画像】 通報を受けて駆け付けた警官に親がとんだ介入

Man Tries to Stop Son’s Arrest With Excavator

 アメリカ・バーモント州ワシントン郡ウッドベリーの住人から通報を受けた州警察の警官2名が、隣人と口論になっていたブランドントールマン(24歳)を逮捕しようと現場に駆け付けた。

 警官が手錠をかけようとすると、ブランドンは激しく抵抗。その時、1人の女性が突然警官とブランドンの間に割って入った。

 その女性はブランドンの母親エイミー(48歳)で、息子が逮捕されるのを阻止しようとして警察官に掴みかかった。

[もっと知りたい!→]無茶しやがって・・・ウイーン、ガチャン!でショベルカーの崖下り

mum_e

 更に、ブランドンの父親ウェイン(52歳)がショベルカーに乗り、警察官に向かってバケット部分を振り回すという暴挙にでた。

3_e

両親と息子、あわせて3人が逮捕される事態に

 警官の1人は、ブランドンエイミーを地面に取り押さえ、もう1人は銃を構えてウェインに「操作を止めろ!」と叫んでいる。

[もっと知りたい!→]穴に落ちた子供の象、助けてくれたショベルカーに「ありがとう」の気持ちを全身で表現

 ドライブレコーダーには、叫び声をあげてショベルカーから警官に抵抗しているウェインの声も捉えられている。

 最終的に、ブランドン含む両親の3人がその場で逮捕された。

 その後、強盗、加重暴行、違法行為、公務執行妨害などの罪に問われたブランドンには2万5千ドル(約340万円)の保釈金が設定された。

2_e

image credit:Vermont State Police

 また、ウェインには警官への加重暴行および危険な行為、公務執行妨害で逮捕され、エイミーも同じく公務執行妨害で逮捕された。

 なお、ブランドンは強盗や加重暴行の容疑については否認しているが、容疑を認めた両親は一旦釈放されており、今後裁判所への出頭が求められているという。

References:Man Wildly Swings Excavator At Police Who Tried To Take His Son Into Custody/ written by Scarlet / edited by / parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

息子の逮捕を阻止するため、警察官にショベルカーを振り回した父親