お笑いコンビ・見取り図が、7月2日に放送されたトーク番組「おかべろ」(関西テレビ)に出演。“収入が大阪時代の50倍になった”との噂について言及した。

昨年から本格的に東京での仕事を増やし、今年4月には東京を拠点に活動するようになった見取り図の2人。盛山晋太郎(36歳)は品川区に、リリー(38歳)は“十番”(麻布十番)で暮らし、ともに家賃は30万円、東京と大阪の移動はグリーン車になるなど、すっかり売れっ子となったが、そんな2人には“収入が大阪時代の50倍になった”との噂があるという。

これについて、2人は口を揃えて「行ってない、行ってない」と否定。盛山は「何十倍なんて…もう滅相もないです。これは大ウソです」と語り、リリーは「ギャラって僕ら変わってないですもん。大阪も東京も。別に大阪のときも休みそんななかったですし、あんま変わらないです。やってることが」と説明する。

しかし、全国区の番組に出たり、冠番組も持つようになるなど仕事に変化は確実に起きていると村上ショージ(67歳)や間寛平(72歳)に指摘され、改めて「ギャラは(大阪時代の)20〜30倍は行ってる」と疑われたが、盛山は「10(倍)も…5(倍)も行ってない」、リリーも「ほんと、行ってないです」と強く否定した。