俳優・中村倫也(35歳)が、7月2日に放送された番宣番組「『ユニコーンに乗って』&『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』ナビ」(TBS系)に出演。女優・有村架純(29歳)の“謎の色気”がドラマの見どころだと語った。

7月8日スタートの連続ドラマ「石子と羽男」に出演する中村と有村。撮影の雰囲気を聞かれた中村は「雰囲気はだいたい僕が無駄話をしたり、鼻歌を歌ったりしているのに、有村さんが付き合ってくれる保母さんみたいな現場です」と回答。有村は「すごくあたたかくて、1日があっという間に過ぎていきます」と語る。

中村は有村演じる“石子”の役どころについて「絶対に僕より1歩後ろなんですよ。架純ちゃんの位置取るポジションが。後ろから様子見て、この人ピンチだなってなったら手を差し伸べたりとか、この人間違った方向に行ってるな、となったらちゃんと怒ったりとかするんで。見てる人の男性陣、確実に石子ファンができるなって、わりと早いうちに思いましたね。わりとピッとね、背筋を伸ばして依頼人だったり、対人に対して向き合っている人なんで、ちょっとお酒が入るとそこがほろっと崩れて。“謎の色気”が出るっていう。有村架純さん、食生活にも気を配ってらっしゃる有村架純さんの(色気)、そこもまあ各話見どころなんじゃないでしょうか」と語った。