まゆゆの愛称で親しまれている、にじさんじ所属のVTuber『黛灰(まゆずみかい)』が、7月28日を以てANYCOLOR株式会社との契約を解消し活動を終了することが発表されました。この発表で、『まゆゆ引退』が一時トレンド入りするほど。しかし、まゆゆと言ったら元AKB渡辺麻友さんを思い浮かべる人が多かったようで、ネット上が大混乱する事態となったのです。

VTuberまゆゆ、黛灰(まゆずみかい)が引退

VTuberの黛灰が、活動を終了することが発表されました。

大人気VTuberの突然の引退に、「めちゃ寂しい!」「まゆゆ、涙」「いつまでも黛くんらしく生き続けておくれ。」「少し寂しいですが黛さんが決めたことなのでこれから先も心から応援しています。」と、ファンコメントを寄せていました。

にじさんじの黛灰が活動終了を発表!?理由は?これからどうなるの?

まゆゆ引退?元AKB48渡辺麻友と勘違いしネット大混乱

まゆゆと言えば、VTuberの黛灰よりも元AKB48渡辺麻友さんを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

やはり勘違いする人が多く、「まゆゆ引退と聞いて、渡辺麻友のことかと思った26歳です。」「まゆゆ引退ってもう引退してんだろと思った。」「まゆゆ卒業、まゆゆ引退のトレンドで渡辺麻友が頭に浮かぶのは普通のこと。」「まゆゆ引退ってトレンド見て「渡辺麻友も引退かぁ」と思ったら全然違う人だったし、なんなら2年前に渡辺麻友は引退してた。」との声も。

ご本人もこの勘違いは想定の範囲内だったようで、次のようにツイートをしていました。

そういえばまゆゆは2人いる説が以前話題となりましたが今回の引退を機に、もう一人のまゆゆを認知した人も多かったのではないでしょうか。

黛灰プロフィール

類い稀な才能を持つハッカー。ある依頼をされ潜入調査のために、配信活動を始める。
買い物は全て通販で済ませる、いわゆる出不精。

引用:にじさんじ



画像が見られない場合はこちら
まゆゆ引退、勘違いする人続出でネットが大混乱する事態に