ネイル

目的地までのフライト中は、さまざまな選択肢が増えた現代ですら退屈に感じる人も多いだろう。ある女性が思いついた機内で時間をつぶすアイディアに、賛否の声が集まっている。『Mirror』など海外メディアが報じている。

【動画】機内で完璧にジェルネイルを仕上げた女性


■「機内でネイルしよ」

サラさんと名乗る女性が「機内でネイルしよ」と題した動画をTikTokに投稿し、話題を集めている。フライト中、ジェル硬化ライトなどネイル用品一式を持ち込み、自身の爪に精巧なジェルネイルアートを施すことにしたようだ。

サラさんは「長い時間暇つぶしすることができました」と、到着地であるバルセロナで完璧に仕上がったネイルを披露した。


関連記事:離陸直前の機内で兄弟の片方がパンツ下げ逮捕 搭乗前に大量飲酒しけんかに発展

■匂いへのクレームなし

この動画に対し、「匂いが他の人に迷惑をかけていないのか」「機内に持ち込んでいいのか」という2点に対するコメントが、数多く寄せられた。

サラさんは、「隣の彼氏に30秒ごとに確認したけど、全く気にならないと言っていた」「横を何度も通った客室乗務員の誰一人として何も言わなかった」とコメントしている。

さらに、「従来のマニキュアとは違い、最近のジェルネイルは不燃性で匂いもない」「TSA(アメリカ合衆国運輸保安庁)も、ネイル用品一式を手荷物に入れたまま通してくれた」と反論した。

■現役客室乗務員が反論

しかしサラさんの反論もむなしく、現役の客室乗務員を名乗る人々も現れ「これは絶対NG」「可燃性だよ。他の乗客も危険にさらしている」「硬化ライトも危ない。機内で火花が出る危険性があるものはよくない」など批判が相次いだ。

すると正当性を主張していたサラさんも、「誰かが通り過ぎるたびにすべてを隠したい衝動に駆られた」と実際には気が咎めたことを明らかにしている。

機内で時間をつぶすにはもってこいのアイディアではあっても、後ろめたさを感じるものは持ち込まないほうが無難なのかもしれない。


■機内で暇つぶしにジェルネイルアート

@heluviee

Had lots of time to kill ✈️💗

♬ stereo love – 444

・合わせて読みたい→「困った搭乗客あるある」 キャビンアテンダントのTikTok動画が爆笑の嵐

(文/Sirabee 編集部・原田パラン

フライト中にジェルネイルした女性 客室乗務員も参戦し匂いや違法性をめぐり口論