グラビアアイドルの村上りいなが、最新イメージDVD「りいなCOLORS」(スパイスビジュアル)を6月29日にリリース。発売記念イベントが7月3日に都内で行われ、報道陣の囲み取材に応じた。

【写真】黄色ビキニで美スレンダーボディーを披露する村上りいな

2017年発売のファーストDVD「はにかみ」から、少女の面影を残す顔立ちと美スレンダーボディーで人気の村上。「りいなCOLORS」は記念すべき10作目の作品となる。

生命保険のセールスレディやナース、フィットネスのインストラクター、バニーガール、エステティシャン、家政婦など8つのシチュエーションで、さまざまな村上が楽しめる本作。村上は「職業でもあまりやったことがないものがありますけど、私が一番好きなのはバニーガールですね」とはにかむ。

かわいらしさを残す彼女が、「保険のセールスレディでは、保険入ってくれないからだんだん脱いで。V字のハイレグ下着姿になって、アイスを舐めてみたりしたんですけど、保険契約が取れたかどうかは見てのお楽しみです」「エステティシャンのシーンでは、なぜか私がエステされる側になってしまって」と大胆なシーンが多い模様。フィットネスのシーンでは、謎の手が登場して、いろいろといたずらされてしまうようだ。

これまでの10作について、村上は「表現とか見せ方とかをすごく考えながら撮ってきました。(視聴者を)喜ばせたいという思いをカメラに向けて、いつも心においてやっています。これからも出せたらいいなと思います」と振り返る。

また、肉体面でも最近、筋トレマッサージをやるようになったことを告白。この日は黄色のビキニ姿で健康的なボディーを披露し、「ここ数日、本当に暑いので、みんなに元気出してほしいと思って、元気系の色を選んでみました」と笑顔を見せた。

さらに髪の毛もバッサリとカット。「最初は長くしたくて伸ばしていたんですけど、肩の上で髪が跳ねるのが嫌になって切っちゃいました」と、DVD撮影時とは髪形が変わっていることを明かした。

最後に「今月プール撮影会がありますので、ぜひ来てほしいなって思います。あと9月に新作DVDのリリースが決定していますので、こちらもぜひ!」と今夏の活動予定を告知した。

◆取材・文=栗原祥光

村上りいな/撮影:栗原祥光