ゆきぽよ

モデルタレントの「ゆきぽよ」こと木村有希が3日、自身の公式ツイッターを更新。auの通信回線が復旧したとこに対して、歓喜のコメントをつづった。

【ツイート】通信回線の復旧に「auありがとう」


■KDDIの回線で通信障害

2日未明、KDDIの回線で通信障害が発生し、auや一部の格安スマホで通信サービスが利用できない状況が続いていた。障害発生からKDDIが復旧作業を行っており、西日本は11時、東日本は17時半を目途に作業を終える予定になっている。

唐突な通信障害にユーザーからは、「au通信障害で緊急通報も繋がらない。救急も警察も呼べない状態」「やっぱりネットが繋がらない…」「これ仕事に支障が出るんだけど」と不満の声が寄せられていた。


関連記事:「衝撃の火災」から3年、沖縄の首里城はどうなった? 沖縄総合事務局に聞いた”復旧する日”

■au回線が復旧

そして3日、ゆきぽよは「電波治ったやったー。auありがとう」とauの通信回線が普及したことを報告。

これにファンは「auなんだ!? よかったね」「本当に大変だったね」「直ってよかった」とauユーザーであったことに驚きつつ、安堵するファンの声が殺到した。

■一部ユーザーは「繋がらない」

一方で「いや繋がらないんですけど」「まだ電波ないですけど」「携帯まだ繋がらないなぁ。大丈夫かなぁ」と復旧しないユーザーからの不満の声も…。

どうやら一部ユーザーは、通信サービスが利用できない状態が続いているらしく、完全復旧にはまだ時間がかかりそうだ。


■au回線の復旧に歓喜するゆきぽよ

・合わせて読みたい→真島なおみ、誕生日にグレーの下着ショットで魅了 「24歳になっちゃった」

(文/Sirabee 編集部・三黒いつき

ゆきぽよ、au通信回線の復旧に歓喜 「直ってよかった」と安堵の声