有吉弘行パーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」6月26日(日)の放送は、アシスタントマシンガンズの西堀亮と新宿カウボーイの石沢勤を迎えてお送りしました。


石沢勤、有吉弘行、西堀亮


有吉は、この数日前に人生で5回目のギックリ腰をやってしまったそう。ただ、以前から腰が張り詰める前兆があり“ヤバイな……気をつけないとな”と感じていたと言います。

これまで4度のギックリ腰を経験済みとあって“ベテランの域(自称)”に達していた有吉は、ギックリ腰になる瞬間に余計な動きをしないようにして腰の痛さを緩和。これにより、「今までやってきたギックリ腰のなかで最も軽症で済んだ(笑)。それから1週間も経っていないけど、状態はけっこう普通な感じに戻ってきていて、痛みもほぼない」と自慢げに報告。

そしてこの日、別件の仕事を終えてスタジオ入りするまでの間、少し時間があった有吉は、念のため腰をほぐしてもらおうとホテルのスパに行ったそう。「ホテルのスパって気持ちよさそうじゃん。本当のマッサージという感じじゃないけど、ゴリゴリのマッサージをやられたら(ギックリ腰をしたばかりだから)ちょっと痛いので。スパみたいなところでちょっとほぐしてもらえたらいいなと思って」と話します。

そして、仕事場の近くにあったホテルに行き、「ちょっとスパに行きたいんですけど……」と尋ね、コンシェルジュの方がスパに電話をしてくれたものの、何回電話をしてもつながらない様子。そうすると、コンシェルジュから「直接スパに行ってみてください。担当の者がいますから」と言われ、直接スパに行ってみたところ「今日は予約でいっぱいです」と丁重に断れてしまったことを告白。

これには「俺、なんでそこまでたらい回しにされるの(笑)?」とぼやく有吉。その後、暑いなか街を徘徊して自力でマッサージ店を見つけ、「(スタジオ入りまで)2時間もあったのに、結局1時間しかマッサージを受けられなかったんだよ。2時間ぐらい(マッサージを)やってもらいたかったのに」と嘆きます。

そして、西堀から「ちょっとひどいですね。(「担当の者がいますから」って)言われたらできると思いますよね」と慰めの言葉をかけられると、「俺、ちょっとショックだったよ……まあ、いいんだけどさ」となんとも寂しそうな有吉でした。

<番組概要>
番組名:有吉弘行SUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00~21:55
放送エリアTOKYO FMをのぞくJFN全国24局ネット
パーソナリティ有吉弘行
番組Webサイト:http://www.jfn.jp/dreamer
スマホアプリAuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!
有吉「なんでそこまでたらい回しにされるの?」スパ目的で行ったホテルの対応にガッカリ!?