image:pixabay

人の体に「ダニ」が生息していると聞くと、なんとも不気味でゾッとする話ですが、あん心してください。人類の約70%は顔にダニが生息しているようです。むしろ、ダニがいてくれるおかげで、死んだ細胞を食べてくれたり、わずかではあるが有益なこともあります。そんな中、今回話題となっているのはそのダニの中で、特に異質なものです。

人の顔の上で「交尾」をする顔ダニ

https://platform.twitter.com/widgets.js

今回話題となっているのは「顔ダニ」の一種。

彼らは、人間が寝ている間、顔の毛や皮脂食べて生きているのですが、その最中に発情し、なんとダニ同士で交尾をはじめるということです。

人の顔の上でなにをやってんだ!と言いたいところではありますが、ご安心ください。この顔ダニは、肉眼に見えるものでもなく、おそらく人間がそれに気づくことはないそう。

彼らは人が分泌する油を優雅に召し上がり、髪の毛という木々に揺られながら、雄と雌で愛を育む。

そう、それはまるで、高い高層ビルの最上階で、シャンパンを飲み交わす、男と女のよう。

ちなみに、48,000種以上のダニのうち2種が、人間の顔に生息しているということです。また、ニキビや傷跡から保護してくれるという、有益な効果もあるとのこと。

image:pixabay

地球からしてみれば「人間」など、ダニと同じぐらいのサイズ。いやそれ以下なのかもしれません。

我々もそんな「ダニ」のような生活をしていると言っても過言ではないのかもしれません。そんな目に見えない「ダニ」など、許してやろうじゃないですか。

地球の海のような広い心で。

Sourceデイリー・スター



画像が見られない場合はこちら
人間の顔に寄生し、顔の上で交尾するダニが話題に