ガーシーこと東谷義和さん(50歳)が、自身の公式YouTubeチャンネルで、楽天グループ株式会社の代表・三木谷浩史さん(57歳)に対して猛烈な怒りの暴露を続けている。第三者としては本当か嘘か確かめようがない真偽不明な情報ではあるものの、三木谷浩史さんに甚大なダメージを与えているようである。

三木谷浩史さんの公式Twitterにリプライ殺到

三木谷浩史さんの公式Twitterが大荒れ。いわゆる炎上状態となっているのだ。芸能人や実業家などの有名人の一部は、バッシング誹謗中傷などのノイズを避けるため、他人からのリプライ(返信)ができないようにしているケースがある。しかし三木谷浩史さんの公式Twitterは誰でもリプライできるため、東谷義和さんの暴露YouTube動画を視聴した人たちが、三木谷浩史さんに怒りのリプライをしているようなのだ。



多くの人たちが三木谷浩史さんに対して怒り

三木谷浩史さんがどうしてここまで恨まれ、憤怒されているのか? その詳細をここで言及するのは避けるが、東谷義和さんが三木谷浩史さんの裏話(真偽不明)を暴露したため、多くの人たちが三木谷浩史さんに対して怒り、断罪しようとしていると考えられる。

Twitterに誹謗中傷コメントを投稿するのは避けるべき

真相は不明だが、東谷義和さんは確固たる自信をもって、三木谷浩史さんの裏話を正しいと信じ、暴露しているかもしれない。しかし、私たちはその裏話が事実かどうか判断することは現時点で難しく、ヒートアップして三木谷浩史さんのTwitter誹謗中傷コメントを投稿するのは避けるべきだ。

また、たとえ三木谷浩史さんが何かの悪事をしていたとしても、感想や意見の限度を超えた誹謗中傷コメントすることは避けるべきである。訴えられるリスクも考え、自分を守るためにも冷静に判断したい。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

ガーシーの影響で楽天・三木谷のTwitter大荒れ炎上! 過度な発言や誹謗中傷に注意