お笑いコンビ・オードリー春日俊彰(43歳)が、7月1日に放送されたバラエティ番組「スクール革命!presents クイズ 時間よ止まれ」(日本テレビ系)に出演。妻・クミさんからの“暴露”を受け、スタジオの共演者から非難を浴びた。 

番組では、出演者が欲しい豪華賞品を狙うクイズ企画を実施。事前アンケートで挙げられた“欲しいもの”について、リストを見ながら出演者がその理由を語っていく中で、春日が挙げたものとして「コーヒーショップ券」があったと紹介される。

しかし春日は「コーヒーショップ券? 私、別に出してないですけど…? え? コーヒーショップ券?」と思い当たる節がない様子。実は、番組側が春日の妻・クミさんにアンケートお願いし、「どうしても欲しい」と書いてあったのが「コーヒーショップ券」だったと明かされる。

クミさんのアンケートには「私は、毎日カフェオレを飲みたくてコーヒーショップで買うのですが、お店のコーヒーを買ってくると春日さんはいい顔をしない。コーヒーくらい気兼ねなく飲ませて欲しい」と書いてあったそうで、スタジオの共演者からは「ええええーーー!!」「ひどーーい!」「そんなに何万もするもんじゃない!」「ひどいな!」「コーヒーくらいいいじゃないですか!」と非難の声。

春日の言い分としては「やっぱり牛乳とね、パック100円くらいのコーヒーで割ればさ、カフェオレできるわけじゃない」と、コーヒーショップでカフェオレを買うのは割高と感じているようで、共演者からは再び「やだなぁ」「やだやだ」「毎日いろいろやってくれてるのに」と厳しい言葉が飛んだ。

そしてアンタッチャブル・山崎弘也は「ストレス発散にもなってるわけですよ、そういうコーヒーが」とクミさんに寄り添い、番組MCのHey! Say! JUMP山田涼介からは「よく言えますね。自分、あんなことやっといて」と厳しいツッコミが入った。