さまざまな展開が用意されているアニメでは、キャラクターの誰かが死ぬこと自体は珍しくありませんが、中には「まさかこのキャラが死ぬの!?」と意外な展開に驚いたことがある人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、まさか死ぬとは思わなかったアニメの学生・生徒キャラが誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 巴マミ
2位 上杉和也
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「巴マミ」!


主人公鹿目まどかと同じ中学に通う1学年先輩で、魔法の使者「キュゥべえ」と契約した現役の魔法少女魔法少女になるか悩むまどかたちを連れて魔女退治をしていたところ、魔女に食いちぎられ死亡する。

登場作品:魔法少女まどか☆マギカ

2位は「上杉和也」!


ぐうたらな学生生活を過ごす双子の兄・達也と、野球部のエースとして甲子園出場を目指す学校のスターでもある弟・和也。ところが、和也は甲子園出場予選の決勝の日に子どもをかばってトラックにはねられ死亡。達也は和也の夢を引き継ぎ甲子園を目指す。

登場作品:タッチ

1位は「校條祭」!


人体からヴォイドという物質を自在に引き出す能力を得た主人公の桜満集は、密かに集に思いを寄せる校条祭を敵の攻撃からかばい気絶する。人や物を治癒・修理するヴォイドを持った祭は、集を治療するが、その最中に攻撃を受けて死亡する。

登場作品:ギルティクラウン

作中の女性キャラクターの中でも特に高い人気を誇っていた校條祭が1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~38位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたがまさか死ぬとは思わなかったキャラクターは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:1,110
調査期間:集計期間:2022年5月17日2022年5月31日
まさか死ぬとは思わなかったアニメの学生・生徒キャラランキング