アニメ・ゲーム作品School Daysより、ヒロインのひとり西園寺世界さんがVTuberとしてデビュー配信を行いました。

School Days」は主人公誠を巡る恋愛模様を描き、その衝撃的な結末で話題となった作品です。2021年には、もうひとりのヒロイン桂言葉さんがVTuberとしてデビューしたことでも注目を集めました。

今回、西園寺世界さんはアニメ15周年に合わせ、声を担当した声優の河原木志穂さんのチャンネルにて活動を開始。配信によると、河原木志穂さんはDIY関連の動画投稿を行っており、School Daysのもうひとりのヒロイン桂言葉さんのVTuber化の影響を受け、自身もVTuberとしてデビューを目指したとのこと。河原木志穂さん自身が公式の「オーバーフロー」よりゲームイラストを借り、自身の手でモデルを完成させたことが明かされています。

配信ではアニメあらすじ振り返り、迷言のひとつNice boat.についても話題に上がるなど、懐かしの内容で盛り上がりました。西園寺世界さんはVTuber化した桂言葉さんをゲストとして呼びたいと話しており、今後のコラボに期待したいところです。

デビュー配信はこちら。
【Vtuber西園寺世界】#001記念すべき第1回目ライブ配信!2022年7月3日00:00スタート!?アニメ「SchoolDays」#おしほの世界

(参考)おしほチャンネル

The post 「School Days」のヒロイン西園寺世界がVTuberデビュー! 桂言葉とのコラボが実現する!? appeared first on Mogura VR.