カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 囲いの中に数匹の虎がいたのだが、柵の外から体が一回り大きい虎が入って来た。その時の虎たちの対応が人間社会でもよく見る構図となっていた。

 一目見て道を譲ろうとする者、じっと見る者、マイペースな者。そして囲いの中では俺最強だと自負している虎は、後ずさりしながらも、いちゃもんをつけにいく。

 その後の展開はまあ、こうなっちゃうんだろうな。

The huge male siberian tiger Scare off a group of tigers

虎社会の上下関係

 数匹の虎がいた囲いの中にノシノシとやってきたのは、一目でこいつでかい!と思えるほどには大きいアムールトラ(シベリアトラ)だ。

 空いている柵の中から中に入ってこようとするが、他の虎たちはこの大きな虎に釘付けの状態だ。

1

 すぐに道を譲る者、ただじっと見つめる者、いつもと変わらずマイペースな者がいる中で、囲いの中では俺最強だと思っているでいるであろう虎だけは、一応の抵抗を試みた。後ずさりしながらも「ガオォ!」と吠え付いたのだ。

[もっと知りたい!→]トラの跳躍力が凄かった。本気だせば柵とか余裕で越えられるな

3

 だがもう、この時点で勝てそうもないことを悟っていたのだろう。吠えた直後に体を地面に倒し、お腹をみせて服従のポーズ!

4

 対立するより、このでかい虎の手下になった方が有利だと判断したのかもしれないが、変わり身の早さすごい。

 虎社会ではこのようにして秩序が保たれているんだね。人間界もよく見るやつだ。

Tigers think they're gangsta till a Siberian comes around

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

人間界と一緒やん。虎の上下関係が如実にわかる動画