フジテレビの井上清華アナ(27歳)が、7月4日に放送された情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)に出演。“緊張した先輩”について語った。

この日、ジャニーズ事務所の先輩・後輩である、嵐・二宮和也(39歳)とSixTONES・京本大我(27歳)が映画初共演した話題の流れで、「ちなみに、井上さんは緊張した先輩いらしゃいますか?」と質問を受ける。

井上アナは、現在も「めざまし」で共演する「軽部(真一)さん」の名前を挙げ、「あの軽部さんだ!っていう緊張はもちろん、あの目が笑ってないって、よくイジられてるじゃないですか。本当に最初その判別がつかなくて、ずっと緊張してました。最近ようやくわかってきましたけど」とコメント

また、井上アナから「入社2年目ですけど、どうですか?」と聞かれた、後輩の小山内鈴奈アナ(25歳)は「私も申し訳ないんですけど、軽部さんをそれまで知らなくて。初めてお会いしたのが(フジ入社試験の)面接のときだったんですけれども、大きくて迫力がすごかったですね(※小山内アナは青森県出身、弘前大学卒。青森はフジテレビが映らない)」「緊張してました。(入社後に人柄を知り)あんなにお茶目な人だとは思わなかったです」と語り、井上アナは「そうそう、魅力魅力!」と笑った。