今回紹介するのは、IZさん投稿の『無駄に我慢強い人』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

よく耐えた方。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 CeVIOタカハシVOICEROID琴葉茜によるコント動画『無駄に我慢強い人』が、切れ味のいいオチをしています。

 タカハシは仕事でミスをし、上司である茜に怒られています。たびたびミスをしているようで「聞き飽きたわ。お前のすみませんみたいなの」と言われてしまいます。

 上司の小言はまだまだ続く気配です。タカハシのガマンは続きます。遠のいていく上司の声を背景に、「俺の名前はタカハシ。この物語の主人公だ。」との語りが始まります。

 自分語りは止まりません。「ちくしょう!」「俺は、言われたことをやっただけなのに」「こんなことでくじけるわけにはいけない」「俺には大きな野望があるからさ!」といった愚痴を長々と続けていると、上司から衝撃のご指摘が……!

 ラストのオチはぜひ動画でお楽しみください。口が動かなくても違和感がない合成音声だからこそできるネタでしょう。

 ネタのよさだけでなく、調声も上手なIZさん。テンポよく笑わせてくれます。

視聴者コメント

このシリーズすこ
我慢強いなwww
そっちかいw
そら怒られるでキミw
我慢したなぁw

文/高橋ホイコ


▼動画はこちらから視聴できます▼

無駄に我慢強い人

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

タカハシに「下の名は?」と聞くVOICEROIDコントがセンスモリモリ! 思い出せず苦悶する姿に「あっそもそも」「ないのは記憶ではなく設定です」

思わず「えっ?」ってなる理由で合コンを断る茜ちゃん! CeVIOタカハシとのコント動画が腹筋にくる