ジェリー・ホール(65歳)が、ルパート・マードック(91歳)との離婚を申請した。「和解し難い不和」を理由に、ロサンゼルス地裁に申し立てをしたかたちだ。

ピープル誌によると、ジェリーマードックに対して、生活費と裁判費用の支払いを要求。裁判所がマードックへ支援の裁定をすることを望んでいないという。全ての資産と負債に関する詳細を認識していないと話すジェリーは、情報を確認次第、申請書を修正する可能性を示唆している。

そんな2人は2016年にロンドンスペンサー・ハウスで民事婚を済ませ、翌日に教会で結婚式を挙げていた。

“メディア王”の異名を持つマードックは、最初の妻パトリシアブッカー1956年に結婚、子供1人をもうけるも、1967年に離婚。同年には2人目の妻アンナ・マリア・トーヴと結婚、子供3人をもうけるも1999年に離婚。その半月後にウェンディ・デンと結婚、子供2人をもうけた後、2013年に離婚している。

一方のジェリー1990年代ミック・ジャガーと交際、4人の子供をもうけるも、ミックがブラジル人モデルと関係を持ったことが原因で1999年に離婚した。

ジェリーと結婚式を挙げた2016年、マードックは「世界で一番幸運で幸せな男」と喜びを語っていた。また、昨年のマードックの90歳の誕生日には、ジェリーマードックを溺愛している様子が噂になっていた。