ヒカル

YouTuberとして人気のヒカルが5日、自身のツイッターを更新。立ち寄った寿司屋のトイレでの思わぬ「発見」を動画で報告した。

【ツイート】寿司屋のトイレで見つけたものとは…


■偶然立ち寄った寿司屋で…

お寿司屋さんのトイレで手を洗おうとしたらすごいの見つけた笑」とツイートしたヒカル。動画つきで紹介したのは、蛇口の部分がやかんの形になった洗面台。湯飲みにお茶を注ぐようにやかんを傾けると水が出る仕掛けになっている。

寿司屋ならでは(?)の粋なデザインの蛇口を「センスありすぎる」と大絶賛したヒカル。会社経営やYouTube活動などで多忙を極める中、束の間のリフレッシュタイムになったようだ。


関連記事:香取慎吾、「失敗談教えて」にコメント殺到 “やらかしエピソード”が集結

■オシャレなやかんの蛇口

ヒカルツイートには寿司屋の店名までは書かれていないが、オシャレな“やかん蛇口”はじわじわと知名度を上げ、大阪市内の居酒屋やかん酒場」でも同じタイプの蛇口が使われているようだ。

なお、やかんだけでなくユーモラスな蛇口はほかにもあり、近畿大学の学生と関西の水栓器具メーカー2019年に「まぐろ蛇口」を共同開発。まぐろの赤身寿司が蛇口になっているというユニークデザインで、子供たちの心をつかんでいる。

■ファンの反応は…?

SNS上でも一挙手一投足が注目されているヒカル

今回のツイートにも、「すごーい!! ハイテクすぎる! ってか、可愛いー!!」「めっちゃセンスええお店やね!」「面白い! すごいですね! やかんだ」など、多くのフォロワーからコメントが寄せられた。


■手洗い場の蛇口が…

・合わせて読みたい→友人との会話中に異変を感じた女性 想像の斜め上をいく「言い間違い」が話題

(文/Sirabee 編集部・立石芳樹

ヒカル、寿司屋のトイレで見つけたものに驚き 「センスありすぎる」