韓国発のウェブコミック「彼女が公爵邸に行った理由」のアニメ化が決定した。

同作は、「ピッコマ」で独占配信され、「FLOS COMIC」(KADOKAWA刊)から単行本が発売中の転生ラブストーリー。小説の中の富豪の娘レリアナとして転生した凛子は、レリアナの先に待っている死を回避するため、公爵ノアボルスティアウィンナイト(ノア)に婚約者のふりをしてもらうことを頼む。

原作者のMilcha氏、Whale氏からのコメント全文は以下のとおり。

Whale(漫画)】
キャラクターが生きて動く姿を見られるなんて、とても嬉しいです。
しばらくの間は実感がなかったのですが、この頃やっと「本当にアニメになるんだ!」と思うようになりました。
アニメ「彼女が公爵邸に行った理由」も、どうぞ宜しくお願いします。

Milcha(原作)】
初めて「彼女が公爵邸に行った理由」のアニメ化が決まったという話を聞いた時は、胸がときめいて幸せな気分でした。
これは、たくさんの方々がこの作品を愛してくださった結果です。
ありがとうございます
皆さんからの愛を受けて実現するこのアニメが、また多くの方々に喜びを与えられるものになることを願っています。
宜しくお願いします。

キービジュアル (C) Whale・Milcha 2017/D&C WEBTOON Biz/「彼女が公爵邸に行った理由」製作委員会