今年1月にオーストラリアの女性が顎にボトックスを注入後、まるでハムスターが頬袋に餌を蓄えたような顔になり話題になっていた。このほどカナダの美容系コンテンツクリエイターの男性が顎にフィラー注入したところ、両方の下顎角(かがくかく)が魚のエラのように隆起してしまったという。『The Sun』『Birmingham Live』などが伝えている。

カナダ出身のメイクアップアーティスト兼美容系コンテンツクリエイターのショーンアンソニーさん(Sean Anthony)がTikTokに投稿した、顎にフィラー注入した時の動画が注目を集めた。ショーンさんは様々な化粧品や美容用品を試して、TikTokでその結果を紹介している。

今回注目された動画はショーンさんが先月23日に顎にフィラー注入し、その後の経過を紹介したものだった。ショーンさんは動画の中で下顎を見せながら「良さげなんだけどね。口を開けるまではね…」と言いながら口を“O”の字に開けて見せた。すると彼の下顎角は一瞬のうちに隆起し、まるで魚のエラのように見えるのだ。

注入から1日目の動画は1190万回以上も視聴され、2日目の動画には「私の魚のエラ、2日目をアップデートしました」と言葉が添えてあり、540万回超の視聴回数を記録した。そんな彼の動画を見た人は“魚のエラ”に驚いたようで、このような声が寄せられた。

「これであなたは海の中で呼吸ができるようになるね。」
「映画『ヘルボーイ』に登場する半魚人のエラみたいだね。」
「こんなの見たことないわ(笑)フィラーを注入する位置を完全に間違えたんだと思う。」

ショーンさんはその後もTikTokに“魚のエラ”の状況を投稿しているが、フィラー注入から6日経った動画で“魚のエラ”は少し小さくなっているものの、口を開けるとやはり下顎角が隆起していることが分かる。さすがに一部の人からは「溶解して専門家にやり直してもらったほうがいい」と心配する声が届いていた。

そんな心配をよそにショーンさんは後日、実物の魚のエラと自分の下顎角の写真を添えて投稿し、ユーザーからは「どっちがどう違うのか分からないよ」といったジョークや「あなたって本当に面白いわね」といった声が寄せられ多くの人を笑顔にしている。

心配と笑いをもたらしたショーンさんの“魚のエラ”だが、今月4日に投稿された動画を見る限りでは、彼の下顎角は以前よりもスッキリとしていた。

画像は『Sean Anthony 2022年6月25日付TikTok「Reply to @d0nutbun Update on my ‘GILLS’ Day 2」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト