今回紹介するのは、塩猫_塩少々少佐さん投稿の『【ずんだもん】ずんだもちもちハンティング【ゲーム風動画】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

ヒメミコの動画作ってた時に思いつきました。
またしてもゲーム作れないので動画でゲーム感のある動画を作ってみました!!
ずんだ餅を集めるだけのゲームだと物足りないのでバトル要素もいれてみました。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 東北ずん子の武器である「ずんだアロー」に変身する妖精“ずんだもん”。かわいい見た目と、「~なのだ」の口調、ちょっと不幸な目に遭いやすい境遇が人気です。

 そのずんだもんが主人公のシューティングゲーム風の動画を、塩猫_塩少々少佐さんが制作しました。

 ずんだもんを操作して、ずんだもちを集める横スクロール型のゲームです。あんこに当たるとダメージを受けてしまいます。

 ずんだもんは耳をパタパタさせて空を飛び、ずんだもちをゲットすると「もぐもぐ」と食べてしまいます。さっそく「かわいい」とのコメントが寄せられます。

 しばらくすると、ステージボスの“あんこもん”が登場。1死しながらも、ずんだパワーを使って倒しました。

 次のステージのボスは、巨大化したあんこもんです。攻撃もえぐくなっており、巨大なあんこを投げつけてきます。

 攻撃を予想し上に逃げます。しかし逃げ切れず、あんこが命中。あえなくゲームオーバーになってしまいました。かわいい顔して鬼難しいゲームの予感がします。

 動画には「おもしろそう」「こういうゲームしたい」とのコメントが。やられたときの「ぐえー」の叫び声までかわいいです。

視聴者コメント

ずんだもんすき
耳?で飛ぶのかわいいなあ
かわいい
ゲーム化はよ!
もぐもぐがとてもかわいい

文/高橋ホイコ


▼動画はこちらから視聴できます▼

【ずんだもん】ずんだもちもちハンティング【ゲーム風動画】

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

「働く…働く…毎日寝て起きて…また働く」の無限ループが怖すぎる! 新入社員が社畜思考にはまっていくボカロ曲『勤労ループ』がぞわっとする

ずんだもんとボイロたちが「ぴこぴこ」言うだけの曲に謎の中毒性!今こそかわいいに全振りしたずんだもんが必要なのだ