お笑いコンビ南海キャンディーズ山里亮太(45歳)が、7月5日に放送されたトーク番組「午前0時の森」(日本テレビ系)に出演。ウッチャンナンチャン南原清隆夏休みのため、代わりに初めて「ヒルナンデス!」のMCをするオードリー若林正恭(43歳)について、「『ヒルナンデス!』のスタッフさん、あの椅子は用意するんですよね? あの耐久性に優れた椅子は用意するんですよね?」とIKEAの椅子破壊事件についてイジった。

8月の「ヒルナンデス!」で、MCの南原が夏休みのため、代理を務めることになった若林が「俺がさ、進行を初めてやるのよ。俺、一昨日から足震えてるのよ」とコメント。山里が「何が震える要素があるのよ。だって味方ばっかりじゃん、水曜日は」と言うと、若林は「いや、南原さんがお昼の明るさをやってくれるから、俺みたいなやつがいて許されるわけじゃない」と緊張している理由を説明した。

緊張している若林に、山里は「『ヒルナンデス!』のスタッフさん、あの椅子は用意するんですよね? あの耐久性に優れた椅子は用意するんですよね? 若林はいきますよ」と、伝説のIKEA椅子破壊事件を持ち出してイジる。若林は「南原さんいなかったら誰が止めるんだよ!」とツッコミを入れた。