ニューヨーク

5日深夜放送『爆問×伯山の刺さルール!』(テレビ朝日系)で、番組レギュラーのニューヨーク嶋佐和也が相方・屋敷裕政の交友関係を暴露し、話題を集めている。


■芸人のマイルール

一世を風靡した芸人のその後・第2の人生に密着し「マイルール」を探っていく同番組。

MCは講談師・神田伯山と乃木坂46の元メンバー・新内眞衣、レギュラー解答者として嶋佐と爆笑問題、ヒコロヒーらが出演中だ。


関連記事:ニューヨーク・嶋佐の“霜降り・せいやへのブチギレ”に反響 「毎回最高」

■出演陣のマイルールは?

密着した芸人のマイルールクイズ形式で出題していく同番組だが、今回は『テレビで初めて言います! 誰も知らない私だけのマイルール』との特別企画を放送。出演陣が「ネットニュースになるようなテレビ初告白のマイルール」を明かしていく流れに。

ここから、マイルールを尋ねられた嶋佐は「ちょっと相方のルールになっちゃうんですけど、いいですか?」と屋敷の暴露を始めた。

■良くない人と…

嶋佐は、自分が同番組のレギュラーになってから、同番組の収録中に「ゴルフに毎回行くっていうのが相方(屋敷)の生活になっているんですよ」と屋敷のマイルールが更新されたと言及する。

「僕が仕事しているあいだにゴルフに行って。最近ちょっと耳に挟んで、ちょっとあんまり良くない人と、なんか一緒にゴルフ行ったみたいで…」と神妙な表情を浮かべ出演陣が騒然。

続けて「最近聞いたのが、(先輩芸人の)ドロンズ石本さんと行ったらしいです」とトボケたため、爆笑問題らから「全然悪くない」「別にいいじゃない」とツッコミが飛んだ。


■視聴者も堪能

ヒコロヒーが「ネットニュースなる?」と疑問を呈したが嶋佐は意に介さず、「ゴルフカート停めるときヒッチハイクみたいに停める」と、かつて『進め!電波少年』(日本テレビ系)の企画で、有吉の猿岩石に続いて「南北アメリカ大陸縦断ヒッチハイク」に挑戦した石本をイジって笑いを誘った。

この嶋佐の告白を視聴者も堪能。「ドロンズ石本懐かしいな」「屋敷さんいないとこで暴露される」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→嶋佐和也、元乃木坂・新内眞衣に野性的な告白 「一回付き合ってみっか?」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ニューヨーク嶋佐、相方・屋敷の怪しい交友関係を暴露? 「良くない人と…」