時代に合わせた物語を紡ぐ映像クリエイターチーム株式会社yucca(本社:東京都渋谷区、代表取締役:金子 智明)は、今という時代を皮肉な物語で切り取り、歪んだ“正義”や人が抱える“欲”、“エゴイズム”など、誰しもが持つ醜さや葛藤をテーマとして、映画「僕らはみーんな生きている」を制作いたしました。


キャストは、月9ドラマ『シャーロック』(2019)に出演以降俳優としても注目を集めるゆうたろうが映画初主演を務め、『仮面ライダーゼロワン』でメインキャストとして出演した鶴嶋乃愛をヒロインとして迎えました。また、数多くの映画、ドラマに出演する俳優・渡辺裕之や、期待の実力派女優、桑原麻紀を筆頭に豪華俳優陣が脇を彩ります。本作が故人渡辺裕之氏の遺作の1つとなりました。ご冥福をお祈りいたします


情報解禁に伴い、公式H P上にて(リンク下記添付)初の予告編映像も公開。それぞれの個性が光る迫真の演技に注目です。本作の劇場公開は2022年12月下旬を予定しております。

「僕らはみーんな生きている」公式サイト:https://films.yucca.co.jp/bokumina/
  • 「正しさ」や「愛」は、置かれた状況や心境によって変わる。本作のあらすじ。
人との交流が苦手な主人公・宮田駿が、小説家になりたいという夢を叶えるために複数社の出版社に持ち込みをするものの、結果は芳しくない状況の中、環境を変えるために上京して下町商店街の弁当屋でアルバイトを始める。気さくで美人な弁当屋の女店主・児玉ゆり子やバイト仲間の小坂由香、その友人たちに囲まれ、東京での新生活は順調なスタートを切ったように見えた。

しかし、楽しい状況は長くは続かない。

ある日、駿は由香と共にゆり子の秘密を知ってしまう。それは、商店街会長の佐伯とゆり子が着々と進めている、商店街全体を巻き込んだ残忍な計画であった。行動を起こすことのできない自分達に悶々としつつも、秘密を共有する駿と由香の距離は次第に縮まっていく。

若者二人は何を見て、何を感じたのだろうか。一見平凡で寂れた商店街の中に潜む大人達の闇と、現代の若者との対比を皮肉かつ冷酷に描いた作品。
  • 監督 金子智明メッセージ
僕らは何のために生きているのでしょうか。人はそれぞれに物語があり、彼らなりの正当化したい「理由」がある。善悪を区別することは容易ですが、たとえそれが歪んでいたとしても、誰しもそこには「信念」がある。悪に染まった人を「悪」と決めつけて否定するのではなく、その背景を想像することで、少し生きやすい世の中になるのではないでしょうか。

本作の舞台は東京ですが、ポジティブな、華やかな、壮大な楽しい街・東京のそれではなく、地味で、虚しく、寂しい物語を描いています。出演してくれた俳優の皆さんの表現力は素晴らしく、難易度の高い役に向きあう姿に感動しました。

この物語は明るい話ではなく、見る人によって捉え方が変わる作品なのだと思います。本作を通じて違った角度から物事をとらえるきっかけとなる、視聴者の方にとっては、前向きな物語になってくれたら幸いです。

<主な監督映画>
インフォ・メン 獣の笑み、ゲスの涙。
蒼き天狗の夜に。
  • キャストプロフィール
宮田駿/ゆうたろう
2016年ショップ店員から“可愛すぎる美少年”モデルとして芸能界デビュー。2017年からドラマや舞台で精力的に俳優活動を行なっており、若手個性派俳優として今後さらなる活躍が期待される。

<主な出演作品>
映画「3D彼女 リアルガール」「かぐや様は告らせたい – 天才達の恋愛頭脳戦」「殺さない彼と死なない彼女」、ドラマ「シャーロック」、Netflixオリジナルシリーズ「FOLLOWERS」など。 小坂由香/鶴嶋乃愛
雑誌モデルとして10代から芸能界で活躍。2019年放送の「仮面ライダーゼロワン」でヒロイン・イズ役として女優デビューし、活躍の場を広げている。

<主な出演作品>
ドラマ:「仮面ライダーゼロワン」「村井の恋」「恋に無駄口」
映画:「仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション」「劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME」など。

佐伯順平/渡辺裕之
1986年に主演を務めた「愛の嵐」シリーズや大正製薬「リポビタンD」のCMで一躍人気を博し、以来映画やドラマ、舞台など主演・助演を問わず様々な作品に出演。

<主な出演作品>
ドラマ:「嵐シリーズ」「ウルトラマンガイア」「江戸前の旬」「ノーサイド・ゲーム
映画:「オン・ザ・ロード」「ガメラ 大怪獣空中決戦」「桜田門外ノ変」「超高速!参勤交代 リターンズ」など。 児玉ゆり子/桑原麻紀
女優・タレントとして様々な作品・CMFなどに出演。本作では応募者100名を超えるオーディションを通過して児玉ゆり子の役に抜擢された。監督の金子智明に「ゆり子役は彼女しか考えられない」と言わしめた彼女の演技に注目。

<主な出演作品>
映画:「無頼」、「ブラック校則」、「入曽地域交流センター」、「北風アウトサイダー」、「絶狼〈ZERO〉-BLACK BLOOD-」、「家族ごっこ」
  • 出演キャストからのコメント
ゆうたろう
宮田駿役のゆうたろうです。
オーディションを受けた際、主演が決まると思っていなかったのでプレッシャーはありました。しかし、監督をはじめスタッフの方々から『ゆうたろうしか居なかった』という言葉を頂いて、死ぬ気で演じようと心から思いました。
自分自身の正解を探しながら踠いている若者のお話なのですが、自分が思い込んでいた愛の形は本当に愛だったのか、今まで正義だと思い込んで口走っていた言葉は本当に正義だったのか。自身の気持ちも馳せながら是非劇場でご覧ください。僕らはみーんな生きている。

鶴嶋乃愛
『僕らはみーんな生きている』にて小坂由香役を務めさせて頂きました鶴嶋乃愛です。
生きているからこそ幸せや苦しみに直面する、由香として生きていた撮影期間は、自身の正義や愛とは何かを何度も自問していた気がします。これからこの作品に出会う誰かが少し立ち止まって自分自身と深く会話する、そんなきっかけになれますように。

桑原麻紀
ゆり子は私にとって、とても難しい役柄であり本当に演じきれるのか怖くもありましたが、彼女と向き合い演じるうちに彼女の情熱や強さは誰もが一生懸命生きているということを本当の意味で体現させてくれた作品です。ぜひ劇場でご覧いただきたければと思います
  • 作品概要
タイトル:僕らはみーんな生きている
公開期間:2022年12月下旬劇場公開予定
公式サイト:https://films.yucca.co.jp/bokumina/
公式Twitter:@bokuminafilm
出演:ゆうたろう、鶴嶋乃愛、渡辺裕之、桑原麻紀ほか
監督・脚本:yucca 金子智明
制作/著作:株式会社yucca
※その他のキャストは順次公式HPにて公開してまいります。
  • 株式会社yuccaについて
法人名:株式会社yucca
所在地:〒150-0031東京都渋谷区桜丘町4-14 VORT渋谷桜丘8F / 10F
代表者:代表取締役 金子 智明
設立 :2017年3月
HP :https://www.yucca.co.jp/

配信元企業:株式会社yucca

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ