ユービーアイソフト『スカル アンド ボーンズ』について、日本時間の7月8日(金)午前3時に最新ゲームプレイ映像などを公開する配信を行うと発表した。

 本作はアサシン クリード4 ブラック フラッグの開発にも参加していたUBISOFT SINGAPOREスタジオが手がける、オープンワールドマルチプレイ海賊ゲーム。2017年に発表され2018年に開催された「E3」においても展示されたが、その後複数回の発売延期が行われ、記事執筆時点にいたるまで発売時期は明らかにされていない。

 開発期間が長引いていることから現在のゲームプレイの内容は定かではないが、2022年3月には開発と同時進行でテストプレイを進めるインサイダープログラム」に参加するプレイヤーの募集がスタート。参加者は少数に抑えるとしているものの、すでに実際のプレイからフィードバックを得る段階に達していることがうかがえる。

 そして今回、きたる7月8日(金)に本作の詳細を紹介する配信番組が放送されることが明らかとなった。こちらは世界同時の公開となり、プラットフォームはYouTubeおよびTwitchとなる。Twitchのスケジュール情報によれば、およそ1時間程度の番組構成となるようだ。

 また『スカル アンド ボーンズ』に関する発表にあわせ、最新ゲーム情報の発表を行うイベントUbisoft Forwardの2022年版が日本時間の9月11日(日)に開催されることもアナウンス。世界中のユービーアイソフトチームから、複数のゲームやプロジェクトの最新情報を公開するとのことである。

 こちらはYouTubeとTwitch、くわえて公式サイトで放送され、複数の言語とアクセシビリティのオプションを備える。イベントが近づくにつれさらなる情報を公開していくとのことなので、公式Twitterアカウント公式サイトのニュースなどにも注目していきたいところだ。

YouTube『スカル アンド ボーンズ』ゲームプレイ紹介番組の配信ページはこちらユービーアイソフトの公式Twitchチャンネルはこちら『スカル アンド ボーンズ』配信番組に関するユービーアイソフト公式ニュース(英語版)はこちら