アニメの世界にはさまざまな個性を持ったキャラクターが多数存在します。見た目は美しい女性でありながら、作品の中で1、2位を争う恐ろしいキャラクターもちらほら。
そこで今回は、アニメ史上最恐だと思う美女は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 ミカサ・アッカーマン
2位 ヨル・フォージャー
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「ミカサ・アッカーマン」!


人類を守っていた高さ50メートルの壁が破壊され、巨人らが居住地に乱入してきた世界で、巨人を駆逐する役割を担っている調査兵団に所属する黒髪の女性。兵団の中でも圧倒的な戦闘力を誇る。幼き頃に命を救ってくれた主人公エレンを守るためなら命も惜しまない。

登場作品:進撃の巨人

2位は「ヨル・フォージャー」!


スパイの任務として偽りの家族を作ることになったコードネーム「黄昏」が、妻役に選んだ女性。実は「いばら姫」のコードネームを持つすご腕の殺し屋で、大切な弟を安心させるため、また周囲に怪しまれずに殺し屋を続けるために偽装結婚を許諾した。

登場作品:SPY×FAMILY

1位は「ルーシー」!


人類を排除する危険性があるため国家施設に隔離されていた、特殊な能力を持つ突然変異体(新人類)。ある日、偶発的な事故により拘束を破り、警備員らを手も触れずに次々と惨殺し脱走するが、その途中に過去の記憶をなくし幼児化。発見した主人公のコウタの家に居候することになる。

登場作品:エルフェンリート

第1話冒頭のシーンから衝撃的だった『エルフェンリート』のルーシーが1位に輝いた今回のランキング。気になる4位~56位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたがアニメ史上最恐だと思う美女は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:881票
調査期間:2022年6月11日2022年6月25日
2位は『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』のヨル! アニメ史上最恐の美女ランキング