漫画家がカラスに襲われて転倒。頭部を強打し、病院にて診察を受ける騒動が発生した。その漫画家がカラスに襲われたのは一度や二度ではなく、今まで何度もカラスに襲われてきたという。

数々の漫画誌に漫画を連載

カラスに襲われたのは、かつて週刊少年マガジンギャグ漫画新人賞で受賞し、数々の漫画誌に漫画を連載・掲載し続けている松田望先生。

病院送りにされる災難が発生

彼は自身の公式Twitterにて、カラスに襲われるたび4コマ漫画にしてきたが、ついに転倒し、病院送りにされるという災難が発生。痛々しい頭の写真もTwitterに掲載されているが、痛々しいのでここには掲載せずにおく。

どうして松田望先生ばかり襲われるのか

松田望先生がどうしてカラスに執拗に襲われるのか、まったくの謎。松田望先生本人も、どうして自分ばかり襲われるのか、理解していないようである。カラスに襲われやすい体格、服装、そのほかアクセサリーや体臭などがあるのだろうか。

襲われる明確な原因

カラスはとても賢いと言われている。もしかすると、松田望先生とカラスとの間に過去に何かしらの因縁があって、カラスが直感的に敵とみなし、攻撃してくるのかもしれない。襲われる理由にオカルト的な要素があるのか、それともしっかりと襲われる明確な原因があるのか、まったく謎のままだ。

解決策を求める

松田望先生はいままでカラスに襲われるたびに4コマ漫画を描き、自身の公式Twitterに掲載している。気になる人や、解決策がある人は読んでみてはいかがだろうか。







(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

漫画家が何度もカラスに襲われる騒動発生! 転倒して頭部を強打