水10ドラマ「テッパチ!」(毎週水曜夜10:00-10:54※初回は夜10:00-11:09、フジテレビ系)で主演を務める町田啓太が、7月6日にオフィシャルInstagramを更新。同ドラマのメンバーとの自撮りショットを公開し、反響を呼んでいる。

【写真】縁側でほのぼのする町田啓太と加藤清史郎の2ショット

同作は、陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描いた物語。未熟な若者たちが、現実の厳しさ、夢や希望、友情や恋愛、汗と涙など、日々壁にぶつかりながら、「誰かのために命を懸けられるのか」「自分がやりたい本当のこととは…」と悩みながらも奮闘していく。物語の舞台となる自衛官候補生・第一班には、町田のほか、佐野勇斗、佐藤寛太、時任勇気、一ノ瀬颯、坂口涼太郎、池田永吉、藤岡真威人が所属し、それぞれの個性がぶつかり合う。

この日、町田は「フジテレビ水10ドラマ『テッパチ!』本日初回放送です。楽しんで頂けますように」とつづり、第一班のメンバー8人とのオフショットを投稿。写真に映る彼らは、自衛隊の迷彩服衣装に身を包んではいるものの、その勇ましい衣装とは対照的にそれぞれが素の表情でやわらかな笑顔を見せている。

この投稿にファンからは「座長がんばって」「すてきな座長さん」「またまた新しい町田くんが見られるご褒美」「これから1班がどう成長していくのか楽しみです」「個性的なほかのメンバーの生い立ちやこれからも気になります」など、期待の声が寄せられている。

町田啓太がオフィシャルInstagramを更新した/※2022年ザテレビジョン撮影