アイドルグループ日向坂46影山優佳(21歳)が、7月6日に放送されたバラエティ番組「くりぃむクイズ ミラクル9 3時間SP」(テレビ朝日系)に出演。くりぃむしちゅー上田晋也(52歳)に「もう他の日向坂46とか櫻坂46とか他のメンバー呼ばなくていいな」と言わせるほどの活躍を見せた。

影山が番組に初めて出演し、クイズ研究会で作問などをしていた経験を活かして活躍すると、MCの上田晋也も「影山さん、いいねえ」と賞賛。その後も影山は活躍し続け、上田は「もう他の日向坂46とか櫻坂46とか他のメンバー呼ばなくていいな。少なくとも大家(志津香)はもう呼ばなくていい」とすっかりハマった様子を見せる。影山は首を振って「そんなひどいこと言わないでください」と上田にお願いすると、上田は「あの子は性格が良い!」と影山の性格にもベタ惚れしたようだった。

その後、影山はテレビ朝日の公式YouTube「動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】」で公開された「くりぃむクイズ ミラクル9×動はじ」コラボ動画にも出演。影山は「大好きな番組の中に自分がいるというのが信じられなかったんですけれども、予想以上に緊張よりも楽しさが勝って、クイズって楽しいな、ミラクル9って楽しいなって思うことができました。いつかね、キャプテンとか飾れるようになりたいですね。がんばります」と語った。