お笑いコンビ・ニューヨークがMCを務める『ニューヨーク恋愛市場』(ABEMA/毎週火曜23時)が5日に放送。SNSを駆使した最新の浮気調査方法に、ニューヨークら男性出演者から「意味不明なことしてる!」「なんでそんなことしなきゃいけないの!?」といった声が上がった。

【写真】ニューヨークも絶賛!グラドル・海里 “男心わしづかみ”デート服

 番組では、昨今の女性たちがどのように彼氏の浮気を見抜いているのか、その方法を街頭インタビューで調査する「ニューヨーク調査団 浮気あぶり出し編」を放送。

 番組独自に行った街頭調査では、“SNSのシェア機能から、(彼氏が)直近で連絡をとった相手を知る”という方法や、“許可を得た上で彼氏のSNSにログインして動向を監視する”など、SNSを駆使した衝撃のテクニックが続々と明らかに。

 中でも、“SNSで他人になりすましたアカウントを作り、彼氏にDM(ダイレクトメッセージ)を送ってそれに引っかかるかどうか試す”という方法に、スタジオの男性陣は「意味不明なことしてる!」「なんでそんなことしなきゃいけないの!?」と大困惑。屋敷裕政は「自分でウンコして匂い嗅いで『臭っ!』とか言ってるのと一緒やから!」と声を荒げ、嶋佐和也も「これ一般の子がやってるんでしょ!?YouTubeの企画とかでもなしに…」とあ然としていた。

 『ニューヨーク恋愛市場』はABEMAにて毎週火曜23時。

7月5日放送の『ニューヨーク恋愛市場』より (C)AbemaTV,Inc.