3時のヒロイン・福田麻貴・TOKIO・松岡昌宏

7日深夜放送『夜中3時のイケメンサマー Season2』(テレビ東京系)にジャニーズの人気アイドル・Hey! Say! JUMP髙木雄也が登場。先輩のTOKIO松岡昌宏について触れ、3時のヒロイン・福田麻貴らを興奮させた。


■髙木雄也がゲスト

福田とファーストサマーウイカが夜中に女子会を開催、ゲストのイケメンと赤裸トークを展開していく同番組。

今回は髙木がゲスト出演し、Hey! Say! JUMPメンバーとの関係性や恋愛事情を明かし、福田とウイカを楽しませていく。


関連記事:伊野尾慧、まさかの「スキャンダル」発覚にファンが出した「謝罪文」

■メンバーだと…

福田から「Hey! Say! JUMPのメンバーでイケメンだと思う人は?」と尋ねられた髙木は、「それぞれありますけど…」と悩みながら「イメージじゃないのは伊野尾」と伊野尾慧を推す。

山中でキャンプロケが行われたその日が、サッカーワールドカップの開催日だったため、伊野尾はマネジャーに「テレビ買ってきて」と嘆願。「俺がおごるから」と伊野尾が自腹でテレビを購入、大画面でサッカーを観戦したあと、スタッフにそのテレビをプレゼントしたと振り返った。

■イケメンの先輩は?

福田らが「スゴいな、マジで昭和の俳優さんみたい」と嘆声を漏らすなか、続けてウイカがイケメンだと思うジャニーズの先輩を尋ねると、髙木は松岡の名を挙げる。

ジャニーズの集まりでは「後輩に私物をプレゼントするノリ」があるのだが、「時計あげなよ」と声をかけられた松岡は「あ、いいよ。じゃあみんなじゃんけんして」と即答。

松岡はその場でつけていた時計を取って「『はい』って(渡してくれた)。めっちゃ高級な時計くれました」とジャンケンで勝ち残った髙木は嬉しそうに語った。


■福田は「男気やな」

福田はその松岡の行動を「男気やな。やっぱジャニーズって男気ある人けっこう多いですね」と称賛した。

髙木ならではの貴重なエピソードが明かされた今回。視聴者は「松岡くんは雄也くんにとって男前でかっこいい先輩なんだなぁ」といった感想を寄せている。

・合わせて読みたい→福田麻貴、なにわ男子の“オスみ”感じるメンバーを熱弁 「年下なのに…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

福田麻貴、後輩が明かすTOKIO・松岡昌宏のイケメンぶりに感心 「男気やな」