Snow Manの岩本照、向井康二が7月9日(土)放送の「おかべろ」(毎週土曜昼2:28-2:57、カンテレ※フジテレビは7月10日[日]夜2:50-3:20放送)に登場。ファンから“岩本兄弟”と呼ばれるほど仲良しコンビとして有名な2人がその関係性を語る他、デビューが決まった時の心境などを振り返る。

【写真】向井康二から不満をぶつけられる岡村隆史

■向井が号泣したエピソードを告白

2020年1月に念願のCDデビューを果たしたSnow Man。2人は、デビューが決まった時の心境や、ジャニー喜多川さんとの思い出を振り返る。

また、ジャニーズ随一の肉体美を持つ岩本が独特のトレーニング方法を公開。一時期、体脂肪率を2.7%まで絞ったという岩本の指導のもと、岡村が懸垂にチャレンジする。

一方、メンタルが“激弱”という向井は、振り付けが覚えられず号泣したエピソードを告白。誰にもばれないように陰でひっそりと泣いていた時、声を掛けてくれたメンバーを明かす。

■向井がレギュラー共演中の岡村に不満

MCの岡村隆史と別番組でレギュラー共演中の向井は、収録前に石田から岡村の印象を聞かれ、「岡村さんは昔から大スターで、笑いをとりにいくイメージだったけど、今は周りを見てくれているような、見守ってくれているような雰囲気に変わったのかなと思います」とコメント。

ところが、向井は気心知れた岡村に不満があるといい、「レギュラーでご一緒させてもらって何年も経って距離も縮まったと思うんですけど、僕のことなんて呼んでくれています?」と投げ掛ける。すると岡村は「向井くん。みんな“康二”って呼んでるんだけど、俺完全に康二って呼ぶタイミングを失ってしまった」と照れ笑いで返答。それに関して、石田明も「僕も“石田くん”から“石田”になるまで5年かかってる(笑)」と明かした。

一方、岩本がファンから“ひーくん”と呼ばれているのに対し、向井は「僕は“照(てる)にぃ”って呼んでます」と答え、岩本も「照らすっていう漢字でひかると読むので、それで“照にぃ”って」と話す。向井は「僕だけですからその呼び方は! 僕限定です!」と強調し、2人の仲の良さを見せつけた。

「おかべろ」にSnow Manの岩本照と向井康二がゲスト出演/ (C)カンテレ