Microsoft社のOfficeアプリは、今ではビジネスインフラ的な存在で、特にExcel、Word、PowerPointは、ビジネスの世界ではなくてはならないアプリケーションです。就職・転職・起業する際には、最低限この3つのアプリケーションのスキルは必須です。
本書は、この中でも広くビジネスで活用されているWordとExcelの操作手順を1冊にまとめて、初心者にもわかりやすく図解します。特に、ビジネスの現場で必要とされているノウハウだけをまとめているので、ビジネスパーソンにはぴったりの内容です。
WordとExcelの基本操作がしっかりと学べて、さらに、日ごろのビジネスシーンで求められるいろんなスキルも身に付く入門書です。
また、WordとExcelだけでなく、PowerPointとの連携なども解説し、この1冊で毎日の仕事に大いに役立つコンテンツが盛りだくさん。
さらに、OneDriveを活用した時短技や便利技も全部解説し、実践的な内容に終始徹底したお買い得な本です。

使いこなしに役立つコラムが豊富で、応用力も自然と身に付くように工夫されています。

■書籍概要
書名 はじめてのWord&Excel2021 Microsoft365対応
著者 村松茂/吉岡豊/石塚亜紀子
定価 2090円(税込)
発売日 2022年7月20日

■目次
●Word
1章 Wordってどんなソフト?
2章 文字の入力と編集をマスターしよう
3章 自由自在に文書を作成しよう
4章 文書編集機能を使いこなそう
5章 文書の印象を良くするためのテクニック
6章 文書の見映えを良くする便利技
●Excel
1章 Excel 2021の基本操作を学ぼう
2章 表作成の基本を学ぼう
3章 データを素早く、正確に入力しよう
4章 自動計算と関数の基本を学ぼう
5章 表のデザインを学ぼう
6章 グラフを作成してみよう
7章 簡単なデータの整理と表示方法
●連携・OneDrive
1章 Word・Excel・PowerPoint便利な連携技
2章 OneDriveの基本と完全活用するには



配信元企業:株式会社秀和システム

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ