マルシン飯店株式会社は着色料・保存料・香料不使用の「天津飯の餡」を2022年7月10日(日)より弊社ECサイトで販売いたします。


天津飯の餡
天津飯の餡

開発秘話


店舗の様子
店舗の様子

連日たくさんのお客様にご来店いただき「天津飯」を召し上がっていただきます。
遠方からいらっしゃるお客様も多いため行列に並ぶ時間がない方や、普段使いしてくださっている地元の常連様からの「並ばずに美味しい天津飯を食べたい!」というお声からこの商品が誕生しました。



飲食店が創り上げる「餡」なので
店舗とほぼ変わらない状態でお客様にお届けしなくてはいけません。
通常マルシン飯店で使用している「ばれいしょデンプン」では冷やして再加熱した際
『シャバシャバ』になってしまったり『ドロドロ』になってしまったりと状態が安定しませんでした。
大手食品メーカー様が使ってらっしゃる「加工でんぷん」や「保存料」等を使用すればそういった問題はすぐ解決するのですが
弊社では店舗と同じくより安心・安全な食をお客様にご提供するべく
添加物は旨味調味料アミノ酸等)のみに挑戦しました。


餡へのこだわり
餡へのこだわり

今までの人生でこれほど「でんぷん」と向き合ったことがない!
という時を約1年経て、ついに商品化することができました。
創業昭和52年から受け継がれる
伝統の鶏ガラ・豚骨スープのコクを活かし
お客様に安全な食をという信念を貫いた商品です。


美味しい天津飯の作り方動画




餡のアレンジ例
餡のアレンジ例

商品概要


名称   :天津飯の餡
販売開始日:2022年7月10日
価格   :860円(税込)※送料別途
販売店  :マルシン飯店生餃子直売店(店頭販売は行っておりません)
URL   :https://marushingyouza.shop-pro.jp/


会社概要


商号 :マルシン飯店株式会社
代表者:代表取締役 前川 流史郎
所在地:京都市東山区東大路三条下ル南西海子町431-2
URL :https://marushinhanten.com/


お問合せ先


マルシン飯店生餃子直売店  担当:高木
電話番号:075-708-3756
E-mail:info@marushinhanten.com


天津飯の餡