7月7日にスタートした竹内涼真主演「六本木クラス」(毎週木曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)の公式Instagramが7月9日に更新。同ドラマに出演する新木優子と光石研のオフショットが公開され、反響を呼んでいる。

【写真】目の保養…!制服姿の竹内涼真と新木優子

同作は、韓国ドラマ「梨泰院クラス」のリメーク版。絶望の淵に立たされた青年・宮部新(竹内)が復讐(ふくしゅう)を誓い、金と権力を振りかざす巨大企業に屈することなく仲間とともに立ち向かっていく姿を描く。新木が演じるのは、新の同級生で初恋の人・楠木優香。幼少期に親に捨てられ、巨大企業が資金援助する児童養護施設で育ったという経歴だ。光石は、妻に先立たれ男手ひとつで新を育てる父親・宮部信二を務める。児童養護施設で育った優香を娘のようにかわいがっているという役どころ。

この日、同ドラマ公式Instagramでは、「Off Shot」と題し、「本日は優香さんと、新のお父さん・信二の2ショットを ブランコではしゃぐおふたり…尊い…」とつづり、緑豊かな場所にあるブランコに2人が並んで座る姿を公開。2人とも、まるで童心に返ったように満面の笑みを浮かべている。

そして、「テラサではディレクターズカット版も配信しております 地上波では放送されなかった、優香と信二の心温まる、とっても素敵なシーンもあります」と続け、「#おかわり六本木クラス #放送では明かされなかった名シーンも」などとハッシュタグをつけて紹介した。

この投稿にファンからは、「かわいいヒロイン」「めっちゃいーね」「わー、尊い」「お父さん、涙」「悲しすぎました」などのコメントが寄せられている。

新木優子がドラマ「六本木クラス」公式Instagramに登場/ ※2021年ザテレビジョン撮影