(株)ファイブフォックスの子会社である(株)コムサ(東京都渋谷区)が展開する「カフェコムサ」は、日本全国の産地、農園の厳選した旬の美味しいフルーツを使用して、日本の四季を感じられるアート感覚溢れるケーキを提案しています。糖度15度以上の甘さを誇る黄金色のスイカ「金色羅皇」を使用したケーキを、7月11日(月)から7月下旬頃まで展開します。

金色羅皇(こんじきらおう)
「金色羅皇」は、美味しさ・甘さを重要視し、味という一点を追求して開発した結果、ゴールドの果肉で完成した非常に珍しいスイカで、“革命スイカ”とも呼ばれています。開発期間は8年におよび、2021年に新品種として種子の販売が開始されました。一般的に流通しているスイカの糖度は11度程度ですが、「金色羅皇」は糖度15度以上と、スイカとしては異次元の甘さを誇り、強い甘みと食感の良い果肉が特徴です。
「金色羅皇(こんじきらおう)」のケーキ
「金色羅皇(こんじきらおう)」のケーキ
シャリシャリとした食感で、みずみずしく甘い「金色羅皇」を使用し、パティシエがフロマージュブランのベースに合わせました。スイカそのものの美味しさを堪能できるケーキです。
【ベース】フロマージュブラン
【価格】900円(税込)/1ピース

※銀座店は価格が異なります。
※千葉そごう店は千葉県八街市産「虎太郎スイカ」で展開します。
フルーツの入荷状況により、展開期間が変更になる場合があります。

〈カフェコムサについて〉
日本全国の産地・農園の厳選した旬の美味しいフルーツをふんだんに飾り付けたケーキを提供しています。新鮮な美味しさをお届けしたく、クリームで使う砂糖の量を抑え、フルーツ本来の甘さ・美味しさが引き立つようにし、全て当日の朝にパティシエが心を込めて創っています。
[公式HP]http://www.cafe-commeca.co.jp/

配信元企業:株式会社ファイブフォックス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ