株式会社ZENリゾートは、奥日光の自然を楽しめるアクティビティや地元の食材を堪能できるリゾート施設「ZEN RESORT NIKKO」で新たにグランピング施設を2022年9月にオープンいたします。

■ZEN RESORT NIKKOについて

奥日光の自然を楽しめるアクティビティや地元の食材を堪能できるリゾート施設「ZEN RESORT NIKKO」を2021年7月にオープン後、約1年が経過いたしました。その間には紅葉シーズンをはじめ、観光やアクティビティを目的とした多くの観光客の皆様にご利用いただきました。

そして今年は新たなサービスとして電動キックボードレンタルをはじめ、一新した夏季メニューやディナー限定のコース料理を開始するなど、昨年より一層楽しんでいただける体験やサービスをご用意しております。

店舗(外観)

店舗(外観)

■夏季限定メニューとロケーション

<ロケーション>

夏の奥日光は避暑地として有名であり、例年数多くのお客様が観光で訪れる、自然豊かで過ごしやすい地域です。

そんな奥日光を満喫できるZEN RESORT NIKKOならではのロケーションが、優雅なひとときを彩ます。

中禅寺湖男体山などの奥日光の自然を眺めながらゆったりとお食事をお楽しみいただける空間として、ダイニング席をはじめ、ソファー席、雨天でなければペット連れでもご利用いただけるテラス席もございます。ご利用人数や目的に応じて、最適なお席をご提案いたします。

ロケーション1

ロケーション1

ロケーション2

ロケーション2

<夏季メニュー>

イタリアンフレンチなど多国籍な料理が楽しめる日替わりメニューをはじめ、ジビエ料理、地元の食材や旬の食材をふんだんに使用したペペロンチーノ、霧降高原牛のハンバーグなど、様々なメニューでお客様をおもてなしいたします。

またカフェメニューとして、おつまみメニューやドルチェメニューなども充実しております。

ハーフサイズのおつまみ、お得なドルチェドリンクセットもございますので、お気軽にお立ち寄りください。

また、ディナーはご予約制のコース料理となっており、メイン料理は数種類から選べるスタイルになっているため、その日の気分に合わせて、最適なメニューをお楽しみください。

夏ランチメニュー(霧降高原牛ハンバーグステーキ)

ランチメニュー(霧降高原牛ハンバーグステーキ)

カフェ(おつまみ盛り合わせ)

カフェ(おつまみ盛り合わせ)

カフェ(ドルチェ盛り合わせ)

カフェ(ドルチェ盛り合わせ)

夏ドリンクメニュー

夏ドリンクメニュー

ディナーメニュー(4,000円コース)

ディナーメニュー(4,000円コース)

■奥日光の夏を満喫できるアクティビティ

夏の奥日光を満喫できる様々なアクティビティをご提案しております。

中禅寺湖をベースとしたSUP(Stand Up Paddleboard)ツアーをはじめ、中禅寺湖周辺の観光をより一層楽しめる電動キックボードの貸出も行っております。

そのほかにも、利用人数や目的に応じて様々なアクティビティ体験やツアーのご紹介をしております。ここでしか体験できないアクティビティを是非お楽しみください。

電動キックボード

奥日光の観光名所を手軽かつ快適に楽しんでいただきたいという想いから、2022年4月からレンタルを開始した、奥日光で初となるサービスです。公共交通機関(バス)でお越しの方に人気のサービスとなっており、移動時間や距離を気にすることなく楽しめます。

貸出の際には、原動機付自転車免許証もしくは普通自動車運転免許証が必須になります。なお、初心者の方でも安心してお楽しみいただけるよう貸し出し前に講習を行います。

是非一度、夏におすすめの爽快感のあるアクティビティをお楽しみください。

電動キックボードと男体山

電動キックボード男体山

電動キックボードと中禅寺

電動キックボードと中禅寺

<SUP>

サーフィンのロングボードのような大きめのボードに乗り、パドルで水面を漕いで進むウォーターアクティビティです。

広大な中禅寺湖を満喫できる奥日光の夏定番のアクティビティとなっております。

こちらはガイド付きのツアーとなっており、レクチャーを受けてパドリングや落下時の対処方を身につければ、小さなお子様や女性も楽しめます。

また、アクティビティの後は当店でシャワー室の貸出を無料で行っておりますので、疲れた体をリフレッシュしていただき、店内でごゆっくりとお過ごしいただけます。

SUP1

SUP1

SUP2

SUP2

■ZEN RESORT NIKKO 店舗SHOPの取り扱い商品紹介

栃木県内の商品をはじめ、各地の魅力的な商品を受託販売しております。

職人技によって制作された伝統的な商品やガラス細工、アウトドア関連アイテムなど、ジャンルに縛られることなく幅広いラインナップを取り揃えております。

ハンドメイドの一点物も取り揃えておりますので、お土産やプレゼントにもおすすめです。

また、今後さらに取扱商品を増やしていくため、ついつい通いたくなるようなラインナップでお客様をお迎えいたします。

グラス(808glass:栃木県鹿沼市)

グラス(808glass栃木県鹿沼市)

お香立て(TAKUMI TOKYO:東京)

お香立て(TAKUMI TOKYO:東京)

■2022年9月オープン予定のグランピング施設について

グランピング施設>

奥日光初となるグランピング施設をオープンいたします。

様々なコンセプトで個性的な宿泊棟を建設予定であり、まず第1弾として2022年9月にスタンダードルーム3棟の宿泊利用を開始いたします。

自然に囲まれた環境で、BBQ焚き火天体観測などの自然体験を重視し、中禅寺湖男体山を一望できるロケーションで、ゆっくりと流れる時間を優雅にお過ごしいただけます。

グランピングフィールド建設地

グランピングフィールド建設地

グランピングフィールド全体完成イメージ

グランピングフィールド全体完成イメージ

スタンダードルーム3棟イメージ

スタンダードルーム3棟イメージ

スタンダードルーム室内イメージ

スタンダードルーム室内イメージ

グランピングフィールドからの景色1

グランピングフィールドからの景色1

グランピングフィールドからの景色2

グランピングフィールドからの景色2

店舗(外観)