2022年7月現在、観光地にもずいぶん活気が戻ってきて、久しぶりにどこかへ出かける計画を立てている人も多いかもしれません。

旅行が楽しみなのは、大人も子供も一緒ですよね。

『3兄弟の日常』を切り取った投稿が人気のeri___025さんのInstagramにも、以前、旅行に行った際のほほ笑ましいエピソードが投稿されていました。

今回ご紹介するのは、今はもう小学2年生になっている長男のちーちゃんが、まだ4歳だった頃のこと。

箱根旅行に行くことになり、『海賊船』に乗ると告げられたちーちゃんは、前日から1人で何やら荷造りをしていたそうです。

そして、パンパンのリュックを持って迎えた当日。家族の誰も知らなかったという、気になるリュックの中身は…。

なんと、リュックには自分のものだけでなく、家族全員分の武器が入っていたそうです。

きっと、海賊との家族総力戦を予感していたのでしょう。

かわいくて思わず笑ってしまうエピソードですが、男の子のいる家庭では『あるある』なようで、この投稿には共感のコメントが集まっていました。

・同じすぎて。小4ですが、うちの息子のリュックも武器だらけです。

・我が家は7歳と5歳の男兄弟なので、頭がもげそうなくらい、うなずいています!

コメントの中には、リュックに武器を入れていた結果、海外の空港の手荷物検査で引っかかり、ガードマンが出てきたという、ちょっと笑えないエピソードまで…。

どこに行っても戦えるように、男の子にとって武器の優先度というのは、それほどまでに高いものなのですね。

ただ、この海賊船では、せっかく持ってきた武器をいかしきれなかったからなのか、記念写真のちーちゃんの表情は少し複雑そうでした。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
eri___025