ディスカウントスーパー「ヒーロー」を運営する株式会社ヒーロー(本社:茨城県牛久市 代表取締役 小栗政克、以下、ヒーローグループ)と、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 兼 CEO 増田宗昭 以下、CCC)は、両社の強みを活かしながら、よりお客様に喜ばれる店舗づくりを目指し、TSUTAYAフランチャイズ加盟に関する合意契約を締結いたしました。
また、ヒーローグループの株式会社金沢丸越百貨店(本社:石川県金沢市 代表取締役社長 熱田隆明)が運営する開業49年の老舗百貨店「金沢エムザ」のリニューアルに合わせて、「金沢エムザ」3階に「TSUTAYA BOOKSTORE 金沢エムザ」を、2022年8月5日(金)にオープンいたします。

「TSUTAYA BOOKSTORE 金沢エムザ」イメージパース
ヒーローグループは、基幹事業であるディスカウントスーパー「ヒーロー」の発展と共に現在、全国各地で幅広い業種で事業を展開しております。「心ある自由前進」という企業経営理念に基づき、地域に根付き貢献しながら、皆様とともに歩んでいくことを目指しております。

一方、CCCは、「書店ゼロの街をなくす」というスローガンを掲げ、本を購入するためだけの場所ではなく、本を選ぶ場所としての書店、新たな読書スタイルを提供する場として、BOOK & CAFEスタイルを基本とする「TSUTAYA BOOKSTORE」等の全国展開を推進しています。

TSUTAYA BOOKSTORE 金沢エムザ」においては、本・文具・雑貨・コスメに加え、北陸地区初の取り扱いとなる「蔦屋家電」の商品も複合し、より多様化したライフスタイル提案型の書店を実現して参ります。

さらに、今秋には北陸地区初となる「SHARE LOUNGE」を、「TSUTAYA BOOKSTORE」内にオープンする予定となっております。「SHARE LOUNGE」は、「シェアオフィス」の利便性と「ラウンジ」の居心地の良さを備え、カフェとしてもオフィスとしても、自由に自分らしく、思い思いの時間を心ゆくまで過ごしていただける新しい空間です。
北陸地区初となる「SHARE LOUNGE」
こだわりの家具で彩ったラウンジのような居心地の良い空間に、フリードリンク&ナッツや超高速Wi-Fiなどの充実したアメニティ、厳選された書籍・雑誌をご用意しております。

ご友人やご家族との会話を楽しむカフェとしても、勉強や仕事など一人で集中して過ごす場所としてもご利用いただけます。今後は、人と人が出会うコミュニティの場として、ワークショップやトークイベントなどを開催していく予定です。

ヒーローグループとCCCは、「TSUTAYA BOOKSTORE 金沢エムザ」の出店を皮切りに、コロナ禍によって変化したお客様のライフスタイルや価値観に合わせて、両社で新しいライフスタイルの発見がある店舗の展開を目指してまいります。

配信元企業:カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ