7月14日(木)放送の「ウラ撮れちゃいました」(夜7:00-8:00ほか、テレビ朝日系)では、ゲストにトリンドル玲奈、上川隆也上國料萌衣が登場。静岡の豆柴の飼育施設や茨城の一家に密着したVTRを公開する。さらに、上川の愛犬や、豆柴の子犬、ミニチュアホースがスタジオに登場する。

【写真】白石麻衣、豆柴の子犬たちにメロメロ

同番組は、かまいたち×白石麻衣がMCを務める社会科見学バラエティー。インパクトを放つ“ウラ側映像”を、スタジオゲストとともに見届けていく。

トリンドル玲奈が大はしゃぎ!

まず、トリンドルが向かった先は、静岡の1000坪の広大な敷地で約300頭の豆柴を飼育している施設。そのうち約100頭は、まだ生後3カ月以内の子犬で、トリンドルは早速一緒に芝生を駆け回って遊び、「一生遊べる」と満面の笑みを浮かべる。

芝に寝そべるとたくさんの子犬がトリンドルの上に登り、顔をなめたり、髪を甘噛み。トリンドルは爆笑しながら「楽しい!」とはしゃぐが、その光景を見た濱家隆一も「これはたまらないですよね」と納得の様子。

そしてこの日は、特別に生後10日の豆柴の赤ちゃんを見せてもらえることに。かわいすぎる赤ちゃんたちの姿に、トリンドルはもちろん、スタジオの白石たちも存分に癒される。

そんな赤ちゃんたちがスタジオにも登場。白石が「よいちょ、どうじょ」と赤ちゃん言葉連発で、優しく籠から取り出すが、そのかわいさにスタジオの空気も一変。トリンドル、上川らとベストショットを撮影していくが、「かわいい!」の声が止まらない。

続いて、上川の愛犬・ノワールがスタジオに登場。飼い始めて12年になるというノワールは、“超お利口”で、お座りはもちろん数々の芸を披露。中には、黒柳徹子をとりこにしたというとっておきの芸も。

ミニチュアホースマイクロブタに魅了される

続いて、茨城に住むある家族の日常を紹介。犬と同じように小さな馬を散歩させている姿を見た白石は「すごい、散歩してる!」と目を丸くする。夫婦が飼っているクルミちゃんとピノくんは、ミニチュアホースという種の馬で、今ではすっかり町の名物なのだという。

そんな一家の裏側に密着すると、馬たちと子供たちが遊んだり、乗馬したりと、共に成長している姿が見て取れる。それを見たスタジオメンバーは、ほのぼのとした雰囲気に。

そんなほっこりとした空気感に包まれたスタジオに、実際にミニチュアホースくろまめちゃんが登場。上國料も「馬を触ったことないかも…」と言いながら優しくなで、「ふわっふわですね!かわいい!!」と満足気な表情を見せる。

そんな上國料は、小さなマイクロブタと触れ合えるカフェや、ハリネズミカフェをリポート。たくさんのマイクロブタたちと戯れ、「こんなにかわいいならペットとして迎えたい!」と、そのかわいさにメロメロに。

また、ハリネズミカフェではお店のアイドルであるおみみちゃんが登場。他のハリネズミとは異なる、おみみちゃん独自のかわいすぎるリアクションに「連れて帰ろうかな(笑)」とすっかりとりこになる。

白石とモフモフのイヌとの2ショットでのVTR振りが話題の、SNSで“バズった”「かわいい動物動画集めちゃいました」でも、キュートなイヌやネコが多数登場する。

トリンドル玲奈が「ウラ撮れちゃいました」で子犬と触れ合う/(C)テレビ朝日