SOLCION(ソルシオン/株式会社イケックス工業)は、簡易トイレにもなる折りたたみイス「PATATTO250+」を発売いたします。

2020年の発売以来大好評の、簡易トイレにもなる折りたたみイス「PATATTO350+」の最新モデル「PATATTO250+」を発売します。
よりコンパクトで持ち運びやすく、子どもや女性に使いやすいサイズで設計されています。

コンパクトなサイズながら、耐荷重100kgの安定した座り心地を実現したPATATTO250+は、子どもから大人まで安心してお使いいただけます。


【座り心地】

座面を二重構造にすることで、座った時に沈み込むようなクッション性を持たせました。
また、湾曲した座面がお尻全体を包み込んでくれるため、安定した座り心地を実現しています。

一枚目の座面を取り外すと、二枚目の座面が現れます。

中心に穴の開いた二枚目の座面は袋をセットすることでトイレとしてお使いいただけます。


【携帯性と収納性】

コンパクトにたためて持ち運びやすく、省スペースで収納できるため、キャンプやピクニックなどのアウトドアはもちろん、室内のサブチェアとしてインテリアとしても便利にお使いいただけます。

  • 簡易トイレとして

折りたたみイスだけでなく、簡易トイレとしも使えるPATATTO250+は、日常時だけでなく非常時にもお使いいただけます。
いつも使っているもの使いなれたものを、もしもの時に役立てることは、「使い方が分からない」「収納場所を忘れてしまった」といった、ストレスを防ぐことにつながります。
たとえば車に常備しておくことで、日常時はピクニックのお供に。
ソファーの後ろに収納しておけば、日常時はサブチェアとして。
非常時には避難所でのイス、簡易トイレとして役立てることができます。
日常生活に防災を無理なく実装する「フェーズフリー」なアイテムです。

泥などで汚れた後の、めんどうなお手入れもPATATTO250+ならパッと洗って、乾かして、簡単に片付けられます。
水で洗い流せるため何度でも繰り返しお使いいただけます。

PATATTO250+の組み立て方や座面の取り外し方はこちらのYoutubeチャンネルからご確認いただけます。
【SOLCION design products】
https://www.youtube.com/user/solcionsolcion


■仕様
商品名:PATATTO250+
価 格:3,600円(税抜)
カラー:全2色(ネイビー、オリーブ)
サイズ:(組み立て時) W350×D240×H290mm (座面高さ250mm)
(折りたたみ時) W355×D40×H340mm
重 さ:約630g
材 質:ポリプロピレン・スチール・銅・シリコーンゴム
耐荷重:100kg


■関連URL
https://www.solcion.jp/product/patatto250_plus.php

直営店舗
464-0064
愛知県名古屋市千種区山門町2-44さくまビル2F
10:00~19:00 (日曜・祝日10:00~17:00) 火曜定休

■SOLCION(ソルシオン)とは
「これまでにない」をコンセプトに様々なアイデア製品を提案するものづくりブランドです。
https://www.solcion.jp/


運営:株式会社イケックス工業

配信元企業:株式会社イケックス工業

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ