日本中の愛すべき食を集めたコミュニティ型EC「GOOD EAT CLUB」を運営する株式会社グッドイートカンパニー(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:楠本修二郎/以下、グッドイートカンパニー)は、アイス研究家シズリーナ荒井さんセレクトの「知る人ぞ知るご当地アイスセット」を、2022年7月15日(金)より「GOOD EAT CLUB」にて予約販売を開始します。

  • 【GOOD EAT CLUB 商品紹介 特集ページ】

https://goodeatclub.com/special/localicebox

  • 【商品概要】

「ご当地アイス」は、地域の歴史や継続性を感じられる、いつまでも変わらない「地元の味」が魅力で、根強いファンも多いです。この度、通常はご当地のみでの販売がメインのご当地アイスを集め、食べ比べができるセットとして販売します。アイス研究家シズリーナ荒井さんが、日本全国のご当地アイスから、5種類のアイスを厳選しました。

  • 【オンライン販売概要】

■商品名
知る人ぞ知るご当地アイスセット(5種各2本・10本セット)


■販売価格
2,000円(税込)※送料別


■販売期間
2022年7月15日(金)より数量限定で予約販売開始


■配送方法
冷凍


■販売方法
「GOOD EAT CLUB」 特設ページ(https://goodeatclub.com/special/localicebox)にて販売

  • 【セット内容詳細】

<アイスのこだわり>
全国のご当地アイスから、バラエティ豊かな5種類を厳選しています。

北海道とうきびアイスモナカ北海道さくら食品株式会社)

ハニーバンダムという品種の北海道産とうきび(とうもろこし)を使った、北海道らしさ全開の味わい深いアイスモナカです。とうもろこしの風味を最大限引き立たせるため、粉末とペースト状にしたものをダブルで使用しており、濃厚な旨みが口いっぱいに広がります。

・もも太郎(新潟・株式会社セイヒョー)
発売から70年以上続く、新潟の夏の定番アイスです。名前は"もも"太郎ですが、ももではなくいちご味です。重さ135キロの角氷を砕き、いちごシロップを混ぜて凍らせた氷粒たっぷりのかき氷バーです。かき氷を食べているようなガリガリとした食感と、さっぱりした後味が特徴です。

・手造りアイスまんじゅう(福島・松永牛乳株式会社)
70年近く地域に愛され続けているソウルフードです。新鮮な生乳を使用したキャンデータイプのアイスの中には、トロリとした練りあんが入っています。サクサクトロリの食感の相性が絶妙な商品です。

ブラックモンブラン(佐賀・竹下製菓株式会社
1969年に誕生した九州のアイスです。当時の社長がアルプス山脈の最高峰「モンブラン」の山を見て「この真っ白い山に チョコレートをかけて食べたらさぞおいしいだろう」とイメージしたことから名付けられました。あっさりとしたバニラアイスに、カリカリ食感のクッキークランチとビターなチョコレートがコーティングされています。

ジャムモナカ鹿児島・セイカ食品株式会社)
明治時代に創業したセイカ食品より1961年に発売された、今年で61年目になる代表作です。南九州では地元のスーパーや商店での定番アイテムとなっています。バニラアイスの中にはさわやかりんごジャムが入っています。

<限定ボックスのこだわり>
今回のためにデザインした限定ボックスでお届けします。地元の甘味屋のアイス売り場や、昭和のアイスストッカーを思い出すような懐かしいデザインに仕上げています。「食べる」楽しみだけでなく、大人からお子さままで、昔ながらの甘味屋でアイスを選ぶワクワクも感じていただけるようなデザインを目指しました。





  • 【発売記念キャンペーン】

「知る人ぞ知るご当地アイスセット」の発売を記念して、SNS投稿プレゼントキャンペーンを実施します。セットご購入後、パッケージからインスタグラムのカメラでARエフェクトを起動し、商品を撮影した写真を「#グッドご当地アイス」のハッシュタグでストーリーズ&フィードに投稿してください。抽選で3名さまに、人気のジェラテリアAmiConoの「季節のジェラート6種セット(3,600円相当)」をプレゼントします。


※応募時の注意事項
・未成年の方は、親権者の同意を得た上でご応募ください。ご応募いただいた時点で、親権者の同意を得ているものとみなします。
・本キャンペーンへのご応募にかかる通信料は、お客様のご負担となります。

応募詳細:https://goodeatclub.com/special/localicebox#detail

  • 【アイス研究家シズリーナ荒井さんコメント】

誰しもがきっと、心のどこかに「思い出のアイス」を持っているのではないか。幼い頃に食べた思い出の味や食感は、必ず記憶に刻まれていると思います。あの頃に味わった気持ちや食感を、地域密着型のアイスで思い出すお手伝いができればと思い、アイスメーカー同士の垣根を超えて、ご当地アイス5種類を、前代未聞の特別なBOXセットに詰めてお届けすることが決定しました。みなさんも"あの頃"にタイムスリップしてみませんか?

  • 【運営サービス 「GOOD EAT CLUB」について】

「GOOD EAT CLUB」は、飲食店・料理人・生産者・食品加工業者・食の探求者たちと作る、コミュニティ型”純愛グルメ”ECです。「LOVE & EAT~ 愛すべき食を、未来へつなぐ ~」をスローガンに、食の探求者である”Tabebito(食べ人)”が、自身の体験と共に愛情を込めて紹介する飲食店や生産者による商品を購入することができるコミュニティ型ECとして、新しい食体験を企画開発し、ストーリーと共に販売する他、お店の味をEC商品として再現する「商品開発」も行なっています。食の美味しさだけではなく、楽しさ・嬉しさ、未来へつないでいきたい味への応援などを価値化するエモーション・コマース(EC)を提供します。

▼公式サイトURL
https://goodeatclub.com/

  • 【運営会社「GOOD EAT COMPANY」について】

「GOOD EATをつなぐ」をビジョンにかかげ、日本の食を愛する、すべての人の思い・体験・技術を未来につなぎ、世界中へ拡げることを目指しています。食産業のエコシステムの構築に向けた第1弾サービスとして、2021年1月に食のコミュニティ型EC「GOOD EAT CLUB」のβ版サイトを立ち上げ、2021年7月に本格サイトをオープンいたしました。

▼主要事業
1:食のエモーション・コマース(EC)事業
名店の味の再現や匠の技を活用した商品、参加型プログラム、新しい食体験を企画開発し、それらをストーリーと共に販売するオンライン上の「小売」を展開。

2:食のオフラインコミュニティ事業
日本中の食の知恵・技術などを融合した新しい店舗やコミュニティの創造、及び、エモーション・コマースと連携したメニューと体験の開発

3:食のプロデュースやDX支援事業
日本の食の知恵を活用したビジネスプランの企画開発、及び、外食店舗へのキャッシュレス・スマホオーダーなどの普及、オンラインとの連携を含めた食産業のDX支援

  • 【会社概要】

会社名
株式会社グッドイートカンパニー

代表者
代表取締役社長 楠本修二郎
代表取締役副社長 忍足大介

所在地
東京都渋谷区神宮前5-27-8 LOS GATOS 2F/3F

資本金
1,000万円(2021年2月28日時点)

設立日
2019年10月7日(始動:2021年1月21日

主な事業内容
・食品のエモーション・コマース(EC)事業
・飲食店舗の企画運営事業・コミュニティ事業
・食の企画開発事業・DX支援事業

配信元企業:株式会社グッドイートカンパニー

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ