フリーアナウンサーの宇賀なつみ(36歳)が7月16日、MCを務めるバラエティ番組「土曜はナニする!?」(関西テレビフジテレビ系)を体調不良のため欠席。代役を準レギュラーアンガールズ田中卓志(46歳)が務めた。

南海キャンディーズ山里亮太と田中の2ショットから始まったこの日の番組冒頭。山里は「さあ、始まりました。『土曜はナニする!?』。本日はですね、宇賀さんが体調不良のため、代わりにアンガールズの田中さんが進行を務めてくれます」と、MC席に立つ田中を紹介する。

田中は「すいません〜」と恐縮しながら、「宇賀さん、早く戻って…。ダブルクソ人間体制なんで…」と呼びかけると、山里は「言葉ありませんでしたか、もうちょっと」とツッコんだ。

ただ、山里は「『おはようございます』の2ショット、いかに宇賀さんの爽やかさに助けられてるか。それは思ったよ」と、宇賀の存在の大きさについてコメント。そして「たなちゃんと僕が2ショットでね、『おはようございます』って。これはもう壮大なコントでしか有り得ない」、田中も「すみません、コント番組じゃないんで」「ほんとに、ほんとにすみません、朝からこんな顔で」と語り、スタジオを笑わせた。