今回紹介したいのは、MishimaProdさんが投稿した『市販のレゴをスパロボっぽく改修してみた』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

久々に投稿!! レゴ市販品[#31124]のロボットを視聴者アイデアをもとにスーパーロボット大戦ぽく改修してみました!!

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 こちらのレゴのロボットを、スーパーロボット大戦風に改修しようと考えた投稿者のMishimaProdさん。

 まずはヘッドの改修。モノアイに変更し、角もシャープになりました。

 次は胴体を上下に分割し、腰から上の制作。動画はコマ撮りになっていて、組み上がっていく様子を1つ1つ見ることができます。

 バックパックを備えた胴体ができました。

 取り付けるウィングは大きくカーブしたデザインに。これもスパロボみがあります。

 腕には曲げられる指が加わりました。

 脚には膝関節が。

 そしてスパロボといえば兵装。作ったのは装飾の美しい剣です。

 出来上がったパーツを組み立てて……

 スパロボ風レゴロボットの完成!

 色の構成は同じながら、各所のディテールで印象の異なる作品となりました。

 同じポーズをしていても、迫力や重量感が違います。これには各種関節の変更、特に膝の関節の追加により表現力が増していることが大きいです。

 剣を構えても決まっていますね。

 制作の様子は全てコマ撮りになっており、最初のヘッドから完成するまでがしっかり収められています。興味を持たれた方は、ぜひ動画で詳細をご確認ください。

視聴者のコメント

・すげぇ
・まねする
・膝のこだわり強いな
・こんなに変わるもんとは思わなんだよ

▼動画はこちらから視聴できます▼

市販のレゴをスパロボっぽく改修してみた

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

レゴでガンタンクを作ってみた! 見えないところにもこだわったブロックづかいで「ガンプラじゃねーか⁉」と驚きの声集まる

ジム神様こと「イデオン」をガンプラ改造で再現してみた! ミキシングで作ったスパロボ系に「かっこいい」「これはスゴイ」の声