上原浩治

元プロ野球選手の上原浩治氏が16日、自身の公式ツイッターを更新。ピッチングの様子を動画で公開した。

【動画】ピッチングを見せる上原氏


■ピッチングの様子を投稿

上原氏は、「投げ込みしました」と、10秒弱の動画を投稿。マウンドに立つ上原氏は一度息を吐き、体勢を整えてから勢いよく振りかぶってボールを投げた。

投球後の上原氏はカメラに向かって笑顔を見せながらガッツポーズをしている。


関連記事:上原浩治氏、プロ野球でノーノーが続く要因を分析 「コロナの影響が…」

■バッティングピッチャーも

ツイートで上原氏は、「先週子供たちに1時間BP(バッティングピッチャー)…300球〜400球ほど投げたんです」と、バッティングピッチャーを務めていたことを明かした。

「もう肩が痛い、痛い、痛い〜」と続け、引退後の上原氏には重労働であったことを伝えている。投稿の最後には、「まっ、潰れてもいいからね」とつづり、気軽に投げられる気持ちを語った。

■フォームにファンが感嘆

上原氏の投球を見たファンからは、「いい笑顔にこのピッチング、現役の頃と変わってないですね」「今でも顔がぶれない素晴らしい投げ方」と反応が。

子供たちのバッティングピッチャーをしたことに対しても、「上原さんがバッティングピッチャーとか最高ですね」「なんて贅沢なBP!!」と、元メジャーリーガーの上原氏に投げてもらえる貴重さに触れるコメントがあった。


■上原氏のピッチング姿

・合わせて読みたい→上原浩治氏、投手のロージン使用量問題に持論 「ピッチャーが不利に…」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

上原浩治氏、バッティングピッチャー姿を動画で紹介 「もう肩が痛い、痛い」