朝日奈央

17日放送『人間検証バラエティー 叡智の狂宴』(日本テレビ系)にバラエティ番組で活躍中のタレント・朝日奈央が登場。男性の本能を目の当たりにし、悲鳴をあげる一幕があった。


■下心VS恐怖心

同番組は、「人間が持つ2つの本能が極限状態でぶつかったらどうなるのか」を独自の調査方法で検証していくバラエティ特番。

その検証の経緯・結果を、朝日とフリーアナウンサー・石井亮次、シソンヌ長谷川忍らがモニタリングしていく流れとなっている。

男性の「下心」と「恐怖心」のどちらが勝つかを検証するため、番組が宿泊先として用意したのは霊現象が起きるというていのホテル。深夜に謎の美女が突然訪ねてきたら、男性は彼女を迎え入れるのかどうかをモニタリングしていった。


関連記事:トムブラウン・みちおの“イケメンな行動”に納言・薄幸ドン引き 「気持ち悪くて」

■ホテルで謎の美女が…

ホテルでの霊現象を体験後、ドアがノックされ、のぞき穴を覗くとなにもしゃべらない謎の美女が立っているというシチュエーション。

ネルソンズ・和田まんじゅうは、ドア越しに声をかけても反応しない女性を霊だと勘違いして恐怖。1枚ずつ服を脱いで挑発する女性にも、下心よりも恐怖心が勝り、番組プロデューサーに電話で助けを求める。

霊を信じるマジシャンMr.マリックはのぞき穴越しに女性の写真を撮影。マネジャーに興奮気味に「霊が出た」と連絡したが、和田と同じく彼女を部屋に招き入れることはなかった。

■3人目で異変

最後に挑戦したのが日本一のボディビルダーでタレントの横川尚隆。鍛え抜かれた肉体からは想像できない「ビビリ」とのことで、悲鳴をあげて震えながら右往左往する。

しかし、女性が「バリクソかわいい」と気づくと一転、プロテインを飲んだあとに女性を「どうぞどうぞ」と部屋に招き入れた。

朝日は「え? マジで?」「なんで入れるの」と困惑。長谷川も「入れ方も気持ち悪い、ちっちゃい声で」と苦笑する結果となった。


■慌てる横川

すぐにスタッフが部屋を訪ねると横川は慌てて女性をベッドに隠し、「いや違う、もうこれ、たぶんダメかも…放送できないかもしれない。たぶん終わるかもしれない」と吐露。ネタばらしされ、「最悪だ」と笑いながら「この体は下心でしょ」と開き直った。

朝日も悲鳴を上げたこの結果に、視聴者も大満足。「横川氏なんて下心丸出しで生きてんだから我慢するわけないじゃん! 恐怖のほうを我慢するんだよ」「横川尚隆さん、仕掛け人の女性をホテルの部屋に入れて、布団にまで入れてしまう!」と楽しんでいる。

・合わせて読みたい→ミキ・昴生、同じホテルに泊まった亜生からクレーム 「確実に壁に耳を当てて…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

朝日奈央、ホテルに美女が訪れた際の男性の対応に悲鳴 「なんで入れるの」