上原浩治

元プロ野球選手の上原浩治氏が17日、自身の公式ツイッターを更新。セントラル・リーグ広島東洋カープ戦で敗北した巨人に反応し、ファンから注目が集まっている。

【ツイート】敗北した巨人に「失点に繋がっているのであれば…」


■巨人が屈辱の5連敗

同日、セントラル・リーグの巨人 vs 広島東洋カープ東京ドームで開催。連敗続きの巨人が4点リードで4回を迎えると、先発・高橋優貴投手の制球が乱れ3者連続四球を許してしまった。

原辰徳監督が高橋投手を4回途中で降板させたものの、流れは変わらずリードをひっくり返され屈辱の5連敗を喫している。


関連記事:上原浩治氏、古巣・巨人の不調を心配 「投打の軸がいない」「代わりの選手も…」

■「失点に繋がっているのであれば…」

広島戦の結果を見た上原氏は「う〜ん、巨人は、10安打で5点…。広島は、6安打で10点かぁ…。四球を出さないピッチャーなんていない。ただ失点に繋がっているのであれば、考え様はあるんじゃないかと思うね」と反応した。

■危機感を露わにするファンも…

上原氏のツイートを見たファンからは、「巨人ファンですがここ数試合見てられないです」「どうしたら良いのですかね…。辛いです…」「負けてても結局同じピッチャー使ってるし負担が大きすぎる…」と危機感を露わにするコメントが寄せられている。

さらに「上原さんコーチお願いします」「来年投手コーチお願いしますねー」「投手陣になにかアドバイスをお願いします」と現役時代に四球をほとんど出さなかった上原氏にアドバイスを求める声も…。


■上原氏「巨人は10安打で5点…」

・合わせて読みたい→上原浩治氏、新庄監督からの“ラブコール”に反応 「嬉しいやんかぁ」

(文/Sirabee 編集部・三黒いつき

上原浩治氏、広島戦敗北の巨人に提言 「失点に繋がっているのであれば…」