河野太郎

自民党河野太郎広報本部長が18日、公式ツイッターを更新。投稿にフォロワーらからのコメントが殺到した。

【ツイート】1週間ぶりに投稿した河野氏


■今月12日にコロナ感染が判明

河野氏は今月12日朝に喉の痛みを感じ、医療機関で検査を受けたところ、新型コロナウイルス感染が判明

参議院議員選挙の投開票が行われた10日には自民党本部の開票センターで対応したほか、11日には安倍晋三元首相の通夜にも出席していた。


関連記事:河野太郎氏、自民党カレンダーを公開 12月担当の揮毫に「見たい」の声殺到

■1週間SNSを更新せず

幸いにも症状は軽く、12日から職務にあたらずに自宅待機していたが、ツイッターは11日の午前中に投稿したきりになっていた。

河野氏はこの日の午後、1週間ぶりにツイッターを更新すると、「やあ」と一言だけつぶやいた。

■コメントと「いいね」が殺到

この投稿に、河野氏を案じていたフォロワーからは、瞬く間に1,300件以上のコメントと、2万以上もの「いいね」が殺到。

河野氏は体調については触れていないが、「お身体大丈夫でしょうか。更新なくとても心配でした」「元気になったの!? だいじょうぶなの!?」「おかえり。病み上がりお気をつけて」と気遣う声が相次いでいる。


■1週間ぶりに投稿した河野氏

・合わせて読みたい→河野太郎氏が笑った面白すぎる英訳  「春が来た」となるはずが…

(文/Sirabee 編集部・けろこ

河野太郎氏、1週間ぶりにツイッター更新 たった一言の投稿にコメント殺到